お久しぶりの月曜日スムーズ登校 | いつでも未来へ子育て❇アドラー心理学があれば大丈夫☆

いつでも未来へ子育て❇アドラー心理学があれば大丈夫☆

大学2年長女、専門学校1年長男、中2次男と小1次女をアドラー心理学を学びながら子育て中☆いろいろあるけど、全ては未来に繋げていく(^o^)

小1、HSC気質の次女さん。


週明け月曜日は朝からテンション低いことが多く欠席率の高い曜日ですが。


今日は朝からよく食べ。


靴も自分で履いて。


寄り道もいつもより短めで。


下駄箱でも穏やかに靴を履き替え。


教室前では。


他に激しく抵抗していた子がいたこともあり。

冷静になれちゃうやつ


すっと教室に入っていきました。



遅刻は遅刻ですが。


1時間目は始まってないのでセーフ。



何より久しぶりに穏やかな月曜日を迎えることができて私もホッ。


最近の月曜日はげっそりだったので。



不安を少しずつやっつけていくうちに。


「意外と大丈夫」と思えたのかなー。



また「何か」あると。


いくらでも不満を爆発させそうですが。


年の差兄弟だと。


ほんともう子育て20年やってるのに。


まだ終わらない〜チュー



子供の時から


「おとなになったら子どもたちに関わっていきたい」と思っていた私。


このままいくと子どもに30年以上関わることに。


夢が叶ったなー。



たくさんの学び。


たくさんの感情。


たくさんの感動。



正解のない子育て、毎日かみしめていますニコニコ