祝☆通信制高校卒業式。 | いつでも未来へ子育て❇アドラー心理学があれば大丈夫☆

いつでも未来へ子育て❇アドラー心理学があれば大丈夫☆

大学2年長女、専門学校1年長男、中2次男と小1次女をアドラー心理学を学びながら子育て中☆いろいろあるけど、全ては未来に繋げていく(^o^)

高3の長男、通信制高校を無事卒業しました。


中3の高校探しの時に選んだ基準は。


静かで、あんまり通わなくていいところ、でした。


私もそれがいいと思い、今の高校に決めました。


先生もノリが良すぎるわけでなく、おとなしめの子にはちょうどよい距離感をとってくれていました。



高校に入り、長男は、バイトを始め、交友関係を広げ。


自分で他県に旅行に行き。


何でも一人でこなす人になりました。



二年生の頃には「俺、今の学校じゃ物足りないかもー今なら普通高校行ける!」と言えるほどに。


高3で引っ越し、また他県にある同じ高校に1年間通っていましたが。


そこではイベントごとでは頼りにされたり、準備を手伝ったりとしていたようです。


長男いはく、


「なぜか人が寄ってくるのよねニヤリ


だそう。



ずいぶん変わったもんだ爆笑


卒業式には私は行けなかったけど、笑顔のスーツ姿の写真を送ってくれました。


友達と肩くんだりしていい顔していました。




とても優しくて周りを楽しませる長男。


そして、傷つきやすく自分の考えをしっかり持っている長男。



高校では、そんな長男の良さを、自分で外に出していったような気がしますニコニコ


思ったような学生時代は送れなかっただろうけど。



春から専門学校生。


また、学生です。


思いっきり、できることをやってほしい照れ