昨夜の雷⚡️


今朝の豪雨☔️


本日、処暑を迎えたしるしでしょうか✨


このまま 涼しくなってくれればありがたいですね🎐


参考までに 


処暑について〜
 お友だちの茶ムリエ 宮原昌子さんのブログ✨



さて、暑くてムシムシが続きますと、やはり ムーミンのミーみたいな、おだんごヘア🍡がしたくなります☺︎



おうちでも、みーヘアスタイルは好きですが、あまり縛ると 型がついてしまったり、髪が痛むので注意しています☺︎


10年前くらい、フランス人の友人が、髪に型がつかない髪ゴムなるものを 送ってくれたことがありました。
フランスラックス🇫🇷のポニーチューブゴムで、
いろんな色で可愛くて、日常使いにナイスでした

 
でもその頃はなかなか日本で手に入らなかったのですが、数年前から日本に輸入されるようになり、色違いで使ってます☺︎





型はぜったいにつかないことはないけれど、つきにくくて、普通に売っているスプリングのものや、スパイラルなものは、髪に引っかかるし、可愛くないので😅 やはりこれが私は好き☺︎


友人へのスモールプレゼントにもしていますが、とても喜ばれています✨




追伸


昨夜の24時間テレビ、よかったですね☺︎
感動しました✨  募金もしました✨
今日も続きますね


では、本日も良い1日を👋



の。