発酵で腸とマインドを整え

”人生を変える”料理教室

eat to love'sキッチン

丹後典子です。

 

自己紹介はこちらから

 

💎お知らせ💎

9月開催レッスン先行募集

 

発酵お弁当講座

《Zoomレッスン》

*️⃣9月10日(木)11時~13時  満席

*️⃣9月19日(土)11時~13時 残席1

💎レッスン申込は《こちら》

 

わたしの長ーいダイエット人生を振り返ると

人生MAX体重は2回程あった。

 

当時の体重は45キロ前後くらいかな😱😱

発酵と出会うまでの長いダイエット人生は「食べないダイエット・カロリーに支配された辛い食事制限だらけだった」にも関わらず、この体重滝汗今考えると、超非効率でデブマインド全開だったから納得な結果だけどね笑。



太っていた当時の思考は、

✔︎太っているからお気に入りの服を自信を持って着れないし、太っている体型を隠す服ばかり選んでた。

✔︎太っている自分は醜いと思い込み、思考もマイナス思考全開で、周りの目ばかりが気になって周りが自分をどう見るかでしか生きてなかった。

 

こんな自分から抜け出したくて

一生懸命辛くて苦しい食事制限をしても

一向に痩せない真顔

 

そんな状況から

人生が180度真逆にひっくり返ったのは

発酵食心理学との出会いだった💖


 

ただただ食を変えるだけの方法なら

世の中ごまんと溢れているけど、

わたしのスイッチにカチッとハマったのは

この2つがセットだったから✨

 

根拠が抜け落ちていると

人間は続けられない!

これは、わたしの長年のダイエット経験で実証済。

 

だから、まず座学で脳を痩せる思考にする

実習で身体が喜ぶ発酵食を作れるようになる

この2軸はマスト💖

 ↑今から6年前(当時35歳)自信がないMAX状態だった私。今と比べると衝撃的な写真だから笑い泣き不細工過ぎて本当はUPしたくなかったけど、みなさんの希望に少しでもなれたらと勇気を出し公開しました!


 

わたし自身ずーっと

辛くて苦しいダイエットをしてきたからこそ

この違いが明確に分かる。

 

太るまで食べ過ぎてしまうのは

食べるのを代償行為としているからだと。

 

そんな自分から変わろうと決断したら、人はいつからだって絶対変われるってことも♡


変わるか変わらないかは

最後は自分の決断次第!



年齢なんて関係ない証明として、

わたしは今年41歳だけど

今はベスト体重の41キロをキープし

✔︎お気に入りの服を着こなせる体型だし

✔︎思考もポジティブ思考全開に変わり

✔︎ハイスペなイケメン彼に溺愛されている💖

 

発酵は”心と身体を満たしてくれる”最高のツールだから、辛い食事制限一切なしで食べて痩せれる🥺🥺


 

「40歳でも可愛くおしゃれでいようよ」

「服を選ぶ基準が体型を隠すだなんて

ダサい選択肢から卒業しようよ」

「旦那さんに「最近、キレイになってね」って言わせようよ♡」

 

その方法をわたしは伝えてる

 

初めましての生徒様は

Zoom発酵お弁当講座がおすすめ🤗

Zoomだったら、

どこに住んでても受講できるし

無駄な交通費や無駄な時間を使わないから

超効率的だよー💖

この講座で人生を一気にビューンとステージごと変えちゃおうアップアップ


《Zoomレッスン》

*️⃣9月10日(木)11時~13時 満席

*️⃣9月19日(土)11時~13時 残席1

💎レッスン申込は《こちら》

 

 

それでは、また更新します♡ 







 

今週の人気記事ランキング

 


💎公式LINEをご登録ください💎   


レッスンの優先案内や美味しいレシピ公開は、
LINEへご登録頂いているみなさまへ行っております💕

 

ご登録はこちらをクリックください

友だち追加

https://line.me/R/ti/p/%40put2587f



💎公式Instagram💎

お料理写真を中心にBlogとは違う内容を更新中
 

ー 詳細はこちら ー