発酵✖︎ダイエットで嫌いな自分とはさよなら

『キレイと健康はあなたのキッチンから』

eat to love'sキッチン@仙台主催

丹後典子です。

 

自己紹介はこちらから

 

💎お知らせ💎

2020年一度限りのIBD基礎講座

全レッスンZoom開催♡

5月末で締切!

6月入会日曜クラス(10:00-15:00)

---------------------------------

第1回 6月07日Lesson①②

第2回 6月28日Lesson③④

第3回 7月19日Lesson⑤⑥

第4回 8月23日Lesson⑦⑧

--------------------------------

詳しくは《こちら》

 

40年間ずっとずっと

ダイエットに悩み続けてきたけれど、

発酵ベーシック講座

念願だった成果がきちんと出たから💖

このまま基礎講座だけで終わったら

絶対続かないし、元通りな自分に戻る

要らない確信だけはあったから🤣

典子先生がおっしゃる

人生最後のダイエットに絶対しよう!と

発酵step up講座へ進むことを決意。


 

この教室と出会って約一年。

先生が毎回おっしゃいっていた

内側が変わると外側も変わる

この意味を、自分の身体で体感でき

もう苦しいダイエットになんて

絶対に振り回されない!という

自信が何よりも、嬉しい💕


 

典子先生と出会うまでは

ダイエットをするぞ!と

意気揚々スタートしても、

モチベーションが下がると

もういいや…、もう限界…と

我慢ばかりの続かないダイエットに

振り回され、疲れ果てていました😭

 

そんな状態で迎えた

発酵ベーシック講座で先生から

「ストイックになり過ぎずに

もっとゆるく、肩の力を抜いて

やっていきましょう✨

こんなにゆるくて大丈夫?と

思うかもしれませんが、続けていけば

絶対結果はついてくるから大丈夫❤️」

という言葉に、救われました。


 

それまではダイエット中、謎なほどに

あれもダメ、これもダメと

やたらと制限や禁止事項が多くて

一つでも約束を守れないと

全てが嫌になってしまい放棄😱

という繰り返しでした…。

 

けれど、

発酵step up講座と出会えたことで

人生の大きな転換期を迎え、気がついたら

−8キロのダイエットに成功

✔︎あんなに酷かった生理前の

気分の浮き沈みも嘘のように無くなり✨

✔︎人に頼ることがなかなかできなかった性格も

どんどん人にお願いしたり

人を頼ったりができるように変わり、

人生がどんどん変わっていった❤️


 

それはなぜ叶ったのか?

その答えは、

典子先生の知識の深さや

熱いところ♡が大好きで、

その想いに支えられたことが大きくって、

ここまで変わることができました!と。

 

こんなに嬉しい成長はありません🥺


 

生徒様もおっしゃる通り

人って、一人だけでは

変わることってなかなか難しい。

 

けれど、支えてくれる仲間や

信頼できる先生がいるだけで

目の前の景色は一気に激変する💖

 

わたし自身もみんながいてくれるから

みんなをもっと幸せにしたいから

みんなにもっと笑顔にしたいから

貪欲に成長進化し続けられる🕊✨✨


 

こんな幸せの連鎖を作っていくことが

わたしの役割だし、

これからもここを磨き続けていきます♡

 

発酵step up講座

"人生レベルで自分をアップデートできる"

究極のプログラム

 

基礎講座の知識だけで

中途半端な人生を送っている

あなたが変わるための講座です❣️

発酵step up講座で

中途半端な人生から卒業しよう💖

 

オンライン発酵step up講座

(全レッスンZoom)残席1名様

お申し込みは《こちらより》

 







 

今週の人気記事ランキング

 

💎1dayレッスン募集状況💎
 
◆zoom米粉パンレッスン
公式LINE先行募集にて
即満席御礼
 
ー お申込みフォームはこちら


💎LINE@をご登録ください💎   


レッスンの優先案内や美味しいレシピ公開は、
LINE@へご登録頂いているみなさまへ行っております✨

 

ご登録はこちらをクリックください

友だち追加

https://line.me/R/ti/p/%40put2587f



💎公式Instagram💎

お料理写真を中心にBlogとは違う内容を更新中
 

ー 詳細はこちら ー