カウンセリングがありました 2/19 | 岡憲彦の行政書士合格Blog~勉強に対して謙虚であり続ける為のおぼえがき  

岡憲彦の行政書士合格Blog~勉強に対して謙虚であり続ける為のおぼえがき  

行政書士試験指導校 りす塾で講師をしています。受験生がその時々に感じる疑問をお伝えしています。書籍:社会人が合格するための計画・継続・記憶ノウハウ(中央経済社)の元ネタぎっしりのブログです。

本日、
カウンセリングがありましたー!

民法の復習が正しくできているか?
確認される方が多かったです。

民法も折り返しに入り
内容も複雑になり自己の学習が
合格に向かっているのか気になる頃です。

よくわかります。
なのでそう言う方には、
質問をします。

私の質問にどのように答えるかで
学習の深さがすぐにわかります。
答えるときの目の動きでわかる!
※これは言い過ぎ。

メンタリストじゃないですが
私の受講生であれば、
言葉のチョイスでわかります。

今日の人たちは良い学習ができていましたね。
安心して引き続き頑張っていきましょう
とお伝えできました。

学習で悩むこともありますよね。
そんな時は気軽にカウンセリングを
入れてくださいねー