講義雑感 7/27 | 岡憲彦の行政書士合格Blog~勉強に対して謙虚であり続ける為のおぼえがき  

岡憲彦の行政書士合格Blog~勉強に対して謙虚であり続ける為のおぼえがき  

行政書士試験指導校 りす塾で講師をしています。受験生がその時々に感じる疑問をお伝えしています。書籍:社会人が合格するための計画・継続・記憶ノウハウ(中央経済社)の元ネタぎっしりのブログです。

ギリ時間内に間に合って良かった!

本日は、
実践答練→懇親会→合格者の会
と怒涛の1日でしたー。

今帰りです。

実践答練 憲法では、
集中学習のポイントの確認
ポイントの学習の内容・深度の確認
問題に対する作法・テクニック等を
お話し致しました。

いろいろ発見があったり、反省点があったり
したかと思いますがこれを次回の
実践答練民法に活かすことが大切です。

ここからが大切な時期ですよね。
実践答練 憲法の復習は明日に終わらせて
民法集中学習に移行していきましょう。


クラス懇親会
ここから新たな学習に突入するとき
仲間との交流はとても刺激になったのでは
ないでしょうか?
私もみなさんとお話しできて
いろいろなお話ができて大変有意義な
時間を過ごすことができました。
ありがとうございます!

また、
直近合格者のみなさまありがとうございます
いろいろ後輩への貴重なアドバイス
感謝いたします。



合格者の会
それぞれの合格後のお話しや、
ざっくばらんな会話ができて楽しかったです。
ちょっと酔っ払ってしまいましたが
お付き合いいただきありがとうございました。