応援してくれる人はあなたを応援したいんです。 | 岡憲彦の行政書士合格Blog~勉強に対して謙虚であり続ける為のおぼえがき  

岡憲彦の行政書士合格Blog~勉強に対して謙虚であり続ける為のおぼえがき  

行政書士試験指導校 りす塾で講師をしています。受験生がその時々に感じる疑問をお伝えしています。書籍:社会人が合格するための計画・継続・記憶ノウハウ(中央経済社)の元ネタぎっしりのブログです。

行政書士試験合格に向けて
日々頑張っているあなたには
協力者がいますね。

協力者は仕方なく協力しているのではなく
あなたの頑張る姿に心が振るえ
応援しているんです。

勉強をしている姿はもちろん、
勉強時間を確保するために早起きしたり
家事をしたり、家族サービスしたり
している姿。

ニュースを見ていても学習に関係する
用語、内容が出てきた際
目をキラキラさせている姿。

学習が上手くいかずに落ち込んでいる
様なときでも何とかならないかと
悩んでいる姿。

そんなあなただから応援したくなるのです。


そして、
頑張ってと声を掛けたくなるのです。

1人で勉強しているようで
ぜんぜん1人でない。
あなたには多くの協力者・応援者が
いるのですから。


オレになんて、私になんてと
思うなら私があなたの応援者です。

あなたならできる、頑張って!


話は少し変わりますが、
この人の応援は絶妙だなと感じます。
この人が居たからホワイトベースのクルーは
生き残ったといっても過言ではないでしょう。