成年後見業務の基礎の基礎 | 岡憲彦の行政書士合格Blog~勉強に対して謙虚であり続ける為のおぼえがき  

岡憲彦の行政書士合格Blog~勉強に対して謙虚であり続ける為のおぼえがき  

行政書士試験指導校 りす塾で講師をしています。受験生がその時々に感じる疑問をお伝えしています。書籍:社会人が合格するための計画・継続・記憶ノウハウ(中央経済社)の元ネタぎっしりのブログです。

本日の民法講義は、
成年後見制度の基礎の基礎から
学習スタートです。

行政書士になって成年後見業務を!
と考えてらっしゃる方も
いらっしゃると思います。

その始めの一歩ですね。

また、
私的自治の原則のあらわれである
「意思表示」の学習もいたします。
もちろんここはAランクテーマ
有意義な時間にしてまいりましょう!


風邪が流行っています、
みなさま大丈夫でしょうか?

このクラスは
私が倒れない限り
学級閉鎖はありませんので
通常カリキュラムで参りますよー


睡眠もしっかりとったし
みなさん今日もがんばろー!