同窓会で気づくこと | かかりつけのエステ❤小畑@美顔メディカルサロンのりえのブログ

かかりつけのエステ❤小畑@美顔メディカルサロンのりえのブログ

美肌業歴35年
さとう式リンパケア公認上級インストラクター、セルフケアマスター、MRTマスター,光の呼吸法ミッショナリー

フェイシャル施術延べ人数1万8000人以上!

お肌も身体もこころも 「ほっ❤」と して下さい。

ごきげんよう
楽しくゆるんで、元気に!きれいに!を
お届けします
九州に1人だけのZEN呼吸法
呼吸アドバイザー
小畑佳子(おばたよしこ)です。
小畑佳子はこちらから

今年も家では
エアコン無しで
過ごしている小畑です。


昨日は
高校の同窓会でした
高校の同窓会は
4年に1度
サッカーのワールドカップの年に開催です。

小畑は
3回連続で司会をさせて頂いています
前回はこんな感じこちらから

毎回毎回
終わると反省、終わると反省
なのです。
今回も、あらー 失敗 失敗
ということがたーくさん
お優しい同級生の皆さまの
おかげで何とかやって行けてますが
それでも、
この4年の時間の経過
確実に
自分の変化感じられました。

まず姿勢

4年前は
姿勢悪かったですねーしかも太ってる
この後 すぐに
ZEN呼吸法アドバイザー養成講座でした。





巻肩がよくなりましたねー!


ZEN呼吸法では
まず 姿勢を調えます。

姿勢が無理なく
理にかなっていたならば
ずっと 立ちっぱなしでも
あまり疲れません

ゆったりと呼吸ができていると
途中 アクシデントがあっても
あまり テンパらずに
対処できてきます


そして、小畑が
ありがたく思っていますのは
ZEN呼吸法のアドバイザーは
アドバイザー養成講座で
話し方、言葉使い、身のこなし、
立ち居振る舞いなどを
ラジオパーソナリティ、
MCとしてもご活躍の
椎名由紀先生から
しっかりとアドバイス頂きます。
その他にもアドバイザーとして
心掛けないといけないことを
細かくレクチャー。

小畑はアドバイザー養成講座を受講した時
50才過ぎていましたが、
なるほど、そこまで ですか〜!
というくらい指摘を受けました。

華道、茶道、剣道、柔道、など「道」
の日本文化と並び
 禅の道から始まった
300年続くこの呼吸法を
意識の高い生徒さんたちに
伝えていくために
まず自分自身を調えなければ

まだまだ、
これからも お役に立てますよう
学んでいきます

ZEN呼吸法プライベートレッスンは

9月16日  福岡レッスンは
満席となりました。


その他 
お問い合わせは


そんでもって、同窓会ってやっぱり
男女共学だから 楽しいのよね〜〜  



もちろん  女子とも楽しいです〜〜❗️