花粉症に | かかりつけのエステ❤小畑@美顔メディカルサロンのりえのブログ

かかりつけのエステ❤小畑@美顔メディカルサロンのりえのブログ

美肌業歴35年
さとう式リンパケア公認上級インストラクター、セルフケアマスター、MRTマスター,光の呼吸法ミッショナリー

フェイシャル施術延べ人数1万8000人以上!

お肌も身体もこころも 「ほっ❤」と して下さい。

こんにちは
ビオチン(ビタミンH)というビタミンをご存知でしょうか?
このビタミンは人の腸でつくられるビタミンです。

本庄第1病院の前橋賢先生が女優の奈美悦子さんの
掌蹠膿疱症の治療に用いた事で
広く知られるようになりました。

掌蹠膿疱症だけでなく乾癬やアトピーに
有効ということで最近は皮膚科でもこのビオチンを処方するところがあるようです。

のりえでも8年ほど前からアトピーの方におすすめしています。
 120粒 4200円

皮膚や粘膜の構造、働きを正常にしたり、皮膚のバリア機能を高めたり
免疫を正常にしたり、ヒスタミンを輩出させたりします。

のりえでも100%ではない(1袋ではわからないので続けていない方は不明です)ですが
かなりよい結果が出ています。
もともと体内にあるものですから副作用もありません
腸でできるビタミンなので腸が悪い方は不足しやすのです。

小畑の経験上アトピーがある方はほとんどの方が
便秘もしくは下痢・冷え症・肩コリでした。
なーるほど 便秘や下痢で腸の状態が悪い方は
ビオチン不足になるんだ。納得です。

また、抗生剤をよく飲む方も腸の調子が悪くなりますから
ビオチン不足になりますね。

食べ物では卵黄やカリフラワー、豆類、とうもろこし、牛レバーなどに
おおく含まれています。


摂取が足りないよりもこのビオチンを壊す食べ物が
あるそうです。

続きはまた明日


感感謝 ハート