明日は新嘗祭ですねおにぎ

難しい事はわからないけど
お米好き過ぎて〜美味しいお米ありがとう!
本当に幸せでござります〜ハート


けど今年は大不作の地域も多いです。
太平洋側のお米には中国から飛んできた
ウンカの被害で大不作とのこと。

コロナだけではなく
ウンカまでも中国大陸から来るなんて
こりゃもう酷すぎ炎


怒りついでに😤
勤労感謝の日は元は新嘗祭。
あのGHQが名前変えちゃったから手

私のiPhoneで
「勤労感謝の日」と入力すると
🍚🌾🎌🎌と、自動変換に出てきまして
なんやアメリカさんもちっとは
気にしてくれてるんの⁈


勤労と言えば
私もなんやかんや
雇われ第一線で働けるのもあと10年程。


今の職場の同じようなほんわか女性の
定年退職金が二千万円と尻、いや知り
これは追いつかない。
フルタイムで働いてるだけでは追いつけない。


そんなわけで

これの

これを



当たるかなぁダルマ