久々に京都へ。

外国人観光客がいないし
大学生の集団もない。

娘も京都に通う大学生。
もう7ヶ月通学なし。

鉄道やバスの売上も気になります。

なんせ京都駅のトイレに並ばずに
用を足せましたから(参考目安)。


京都って、ゆっくり落ち着く場所なのに
観光客の多さにわちゃわちゃしてて
寺社仏閣も控えてたけど今なら行きやすい。
(予防対策必須)

こじんまりが好きな私には良いけど
活性化にはならないしなぁ恐竜くん

程々が良いなぁ。


難しい事考えたらお腹空いたし
喉も渇いた。



程良き場所に

FUKUCHA茶寮


最中の口になりましてw



参考




そんでもって
可愛い最中2つに「ほうじ茶コーヒー」


お腹も満たし、バスに乗り天津神社⛩


友人から天津神社の茅の輪を頂き
玄関内側に貼ってます。


頂いたことを伝える目的もありました。

そのパワーは凡人には
わかりませんが
それをくれる気持ちに感謝!


過去の天津神社の御朱印記事は
コチラ↓




大吉とか凶じゃなく
御神籤が神様からのメッセージ。


今回はマフィンちゃんのこと
お尋ねしてみました。


「縁ありてこそ 信仰入りぬ
     喜んで幸運守りもらへ」

解釈をいただきました。

「悲しんでいないで
楽しかった時間に感謝して過ごせば
マフィンちゃんは喜んで
幸運をくれるし、守ってくれるよ」


そうだね。

私が寂しいのは私の我欲。
寂しいと思い過ぎて
楽しかった事まで寂しい記憶に
変えたら良くないね。

それは納得。


ま、わかってるんですよ。


神様は陽キャだから
すぐ励ましてくるけど
人間てその過程も多少必要だと思うし
物分かり良過ぎるとサイコパスランニング


程々にね。


娘の方も「更なる努力」の
お言葉をいただきました。
こんなんなんぼあっても良いですね〜流れ星


さて、天津神社の出口を出て左手に
平野神社でございます日本国旗

お米屋さんの前にはたくさんお客さん。



平野神社。

キンプリ平野君の苗字だからと
ファンがお詣りに来るらしい。


平安遷都の際
平城宮からお引越ししてきた
今木皇大神(源気新生 活力生成)。



続く