「半分、僧侶」の友人から
お勧めされてた
京都の天津神社⛩に
行く機会ができまして
娘と行ってきましたよ〜



神様からのお言葉が書かれてる
不思議なおみくじ

正座をして
ニ礼ニ拝をしてから
心の中で
住所名前、神様への相談事を
伝えます。


悩みねぇ

痩せたいのに
食べてしまうとか

毎日のくだらない悩みは
たーくさんありますが

この10年の間に
実母が亡くなり
実家商売がつぶれ
実父が脳梗塞で片麻痺
実父の彼女がややこしい人とか
義父と義弟がひと月違いで
亡くなり
義実家の商売もつぶれ
義母の精神介護(今ココ)


まとめると簡単だけど
忙しかったです。

しかしまぁお蔭で
介護関係の知識や
相続放棄や
家財処理やら
いろんな経験積めましたし
勉強になりました。


楽しいことも嬉しいことも
それ以上にありました。
9:1で嫌な事が1くらい。
そりゃ生きてたら当たり前に
嫌な事があるから
仕事しんどいとか
お金貯まらんとか
顔がぶさいくとか
普通の嫌な事は1に
含まれてません。



まぁ基本適当なせいか
執着すんなよって
ブッダも言ってたし

相談したい悩みがなくて。

んーそだねー(懐メロ)

とりあえず
19歳の時に
「大器晩成型だ」と言われたけど
それっていつ?
もうnrk48なんだけど。


そろそろ大器晩成の頃では
ないか?

と言う質問を神様に
してみました。


神様からのお言葉

「おもいかへよ
    さとれよ」

裏面には

「神にもたれよ
   ゆだんするな」



前半は
考え方は一つではなく
いろいろあることを
理解するように。

心当たりある?
と訊かれました。

その時は思い浮かばなかったけど
こうしてブログを
書いてると頭が整理され
なんとなく心当たりが
あるような。

10年間忙しくて
余計なものと判断したものは
スパスパ切ってきました。
正論みたいなことばかり
言って相手を抑え付けて
きた気もします。


かと言って
それは変えられないかなぁ。


大器晩成は悟り?覚り?の
先にある。

まだまだ油断して
暮らせないのか…

大器晩成を夢の怠け者生活の
ように感じる私には
その前に覚りの世界が
あることにガッガリしてます。
↑覚りの世界に程遠いトホホ

ちなみに
神にもたれよ
って何だろね。ラッキーワード?



さあて久々の御朱印は
こちら




京都
北区にある天津神社⛩

天照大神さまより
もっと前の神様三柱さまです。


詳しくは検索してね〜