変わるライフスタイルに合わせて、「つくおき」にチャレンジ! | のりっぴーの毎日毎日ごんぼほり。

のりっぴーの毎日毎日ごんぼほり。

岩手県で暮らすのりっぴーの毎日。
筆ペン、お絵かき、ハンドメイドにお菓子作り、読書記録

早起きしすぎた休日の朝、朝ごはん用のパンを買うためにコンビニに行くことがあります。

家族が寝ているすきに出かけるので、なんだか家出しているみたいで楽しいんです(笑)

先日も同じように朝早く1人でコンビニへ行ったところ、こんな本が目に入りました。


「つくおき生活  週末まとめてつくりおきレシピ」

ニヤリあぁ~つくおき、一時期流行ったよねぇ。
私もちょっと挑戦したことがあるけど、「やっぱり作りたてが一番!!」ってなって、続かなかったなぁ…。

なんて思いながら、手に取らず店内をウロウロ。

家族分のパンをカゴに入れて、会計しようと思ったけど…

おねがいうーん、やっぱり気になる!!

ということで、お買い上げ!

マンガを読んでいたら、つくおきしたくなってきた…!!
(まんまと乗せられる性格)


ということで、休日にせっせと作ってみました。


キャベツのツナ和え
筑前煮
にんじんしりしり
 

今のところ、仕事をしているとはいえ毎日ご飯作る時間は確保出来ているので、つくりおきなんて必要ないな~なんて思っていましたが…


副菜が一品あるだけでも違うな!!と思いました。
義実家に差し入れもできるし!!


もし仕事が忙しくなっても、つくりおきという手がある!!
そう思うと毎日の料理が楽~に感じられますねニコニコ
 

=============
お名前ポエムクリエイター
イラストレーター
きんののりこ(金野紀子)
image
 
▽SNS友達申請・フォロー大歓迎です。
 

▽大切な人に感動を届けるお名前ポエム作成

オーダーはネットショップ、Minneから

ネットショップはこちら

Minneはこちら

 

▽LINEでオーダーも
教室問い合わせもスムーズに^^*
スマホから↓のバナーをタッチしてくださいね☆
友だち追加
バナーから登録できないときは、「@clq4591t」でID検索してくださいm(_ _)m