ドタバタなクリスマス | のりっぴーの毎日毎日ごんぼほり。

のりっぴーの毎日毎日ごんぼほり。

岩手県で暮らすのりっぴーの毎日。
筆ペン、お絵かき、ハンドメイドにお菓子作り、読書記録

こんにちは!
岩手県大船渡市で子育てしながら、筆文字アーティスト&イラストレーターをしているきんののりこです。
 
今年の教訓
クリスマスの事前準備は計画的に!!
 
 
今年のクリスマスは平日なので、
旦那に早く帰ってこれる日を
確認したところ、24日とのこと。
 
じゃあ24日にクリスマスの御馳走だね!
と自分で決めたはずだったのに、
 
あれ?24日は一日中仕事だから
じゃあ今日ケーキ作らなきゃダメじゃない?
と気付いたのが23日の夜(笑)
 
今年はミルクレープにすると決めていたから
材料は揃えるのが楽だったけど、
いざ作り始めてみると
径の大きいフライパンでクレープを
焼き始めちゃったもんだから
 
1枚1枚が大きくて
高さが足りなくて
生クリームも足りなくて
 
生クリームを追加で買いに行き
もう1回分クレープを焼き始め
 
夕飯はなんとか終わらせたものの、
他の家事が全部後回し(笑)
自分のお風呂も後回し(笑)
 
てんやわんやでなんとかミルクレープは完成しましたよ(苦笑)
径28センチのフライパンで焼いたどでかいミルクレープがね笑い泣き
 
 
なんでこんなにドタバタしてしまったのかって
最近ほんっとうにダメダメで…。
朝も起きれなくなっちゃったし、
メールの送り忘れも多いし…
(ここでまたメールの返信1件思い出すガーン
 
タスクが全然進まなくなってしまいました(汗)
 
あっと言う間に年末年始になってしまいますね。
今年中にこのだらけた頭の中をなんとかしないと~!
 
 
 
 
☆募集中の教室・イベント☆
ツナグCafe@大船渡
2020年1月23日13時~15時
=============
楽らく書®伝道師・筆文字アーティスト
きんののりこ(金野紀子)
image
 
▽SNS友達申請・フォロー大歓迎です。
 

▽大切な人に感動を届けるお名前ポエム作成

オーダーはネットショップ、Minneから

ネットショップはこちら

Minneはこちら

 

▽LINEでオーダーも
教室問い合わせもスムーズに^^*
スマホから↓のバナーをタッチしてくださいね☆
友だち追加
バナーから登録できないときは、「@clq4591t」でID検索してくださいm(_ _)m