3日坊主の私が手帳を続けられるようになった理由 | のりっぴーの毎日毎日ごんぼほり。

のりっぴーの毎日毎日ごんぼほり。

岩手県で暮らすのりっぴーの毎日。
筆ペン、お絵かき、ハンドメイドにお菓子作り、読書記録

こんにちは!
このブログの読者さんはスケジュール管理はどうしていますか?
 

自宅のカレンダーに書き込み?
スマホのカレンダーで管理?
手帳を使いこなしている?
 
私は子供のころから文房具や手帳が大好きだったので、手帳で管理していました。

 
でも、手帳をうまく使いこなせずに、1年間同じ手帳を使うことはありませんでした。

買ったばかりのころは一生懸命書き込むのですが、だんだんと空白の目立つページに…
 

そんな私でも、今では手帳はなくてはならない存在!と言えるまで使いこなせるようになりました。

家事育児、仕事にプライベート…手帳がなくっちゃ回せません。
 

なぜそうなれたのか?
それは…
 
あな吉手帳に出会ったから!!
 

image
※2年前(笑)
 

実は今はあな吉手帳は使っていません。
今年はジブン手帳を使っていて、来年はOpiniにすることにしました。
 
手帳を正しく使うことの重要性を教えてくれて、習慣づけることができたのはあな吉手帳のおかげです。
 

あな吉手帳は使い方がきちんと体系化されていて、使い方を教えてくれるセミナーも充実しているんですね。

最近ではおうちにいながら動画で学ぶこともできるそう!
詳細はあな吉手帳HPを見てみてねニコニコ
 

私自身も基礎講座~マスター講座を受講し、手帳カフェを開催していたこともあります。

 
あな吉手帳をしっかりと使えるようになったおかげで、他の手帳でもスケジュール管理をする習慣がつきました。
 

使い方を知るって大事!
まずは基礎を身に着けること!
 
私はそれがあな吉手帳で身についたんだと思います。
 

今は違う手帳を使っていますが、そちらが合わなくなったらまたあな吉手帳に戻ってくるかもしれません。

いつでも始められる、いつでも戻ってこれる。
それもあな吉手帳のいいところ!
 

そんな私のスケジュール管理方法、手帳の使い方なども11月12日のツナグCafeでお話することができます!

※フリーの交流お茶会なので、話題に上らなければ別の話になりますがアセアセ

 
ツナグCafe@大船渡の詳細はこちらをご覧くださいね~。
 
 
 
◇今後の教室&イベントスケジュール◇
 
●11月2日(土)13:30~15:30
筆文字アート休日クラス
岩手県大船渡市
メイワエアロビクスクラブにて
 
●11月12日(火)13:00~15:00
ツナグCafe@大船渡
ドトールコーヒー大船渡店
 
●11月19日(火)13:30~15:30
パステルアート平日クラス
岩手県大船渡市
メイワエアロビクスクラブにて
 
●11月26日(火)13:30~15:30
筆文字アート平日クラス
岩手県大船渡市
メイワエアロビクスクラブにて
 
=============
楽らく書®伝道師・筆文字アーティスト
きんののりこ(金野紀子)
image
 
▽SNS友達申請・フォロー大歓迎です。
 
▽教室メニュー
 
▽教室・イベントスケジュール

 

▽大切な人に感動を届けるお名前ポエム作成

オーダーはネットショップ、Minneから

ネットショップはこちら

Minneはこちら

 

▽筆文字アートとパステルアートの教室
おおふなとアート教室

 

▽LINEでオーダーも
教室問い合わせもスムーズに^^*
スマホから↓のバナーをタッチしてくださいね☆
友だち追加
バナーから登録できないときは、「@clq4591t」でID検索してくださいm(_ _)m