私がお名前ポエムで伝えたいこと① | のりっぴーの毎日毎日ごんぼほり。

のりっぴーの毎日毎日ごんぼほり。

岩手県で暮らすのりっぴーの毎日。
筆ペン、お絵かき、ハンドメイドにお菓子作り、読書記録

こんにちは!
筆文字アーティストきんののりこです。


私のお名前ポエムは
手にとったお客様から
前向きな気持ちになれる!
泣きそうになりました!
励まされた気がします
そんな声を頂いています。


ここ1ヶ月で300枚以上の
お名前ポエムを書いてきて見えてきた、
私がお名前ポエムで伝えたいことを
何回かに分けてお伝えしたいと思います。


まず1つ目は
そのままのあなたでいいんだよ
ということ。
 



 
無理しなくていい。
あなたはあなたのままでいい。
そこにいてくれるだけでいい。


私たちが生まれたとき
小さな命を抱きしめた大人達は
なにも望んでいなかったと
思うんです。

この世界に無事に生まれてきたことに感謝し
ミルクを飲んでくれる
排泄してくれる
眠ってくれる
泣いてくれる
笑ってくれる

それだけで十分幸せで
他には何も望んでいなかったはず


その気持ちって成長するにつれ
忘れてしまうんですよね。


勉強のできる子に
スポーツのできる子に
世間体のいい子に

多くのことを望んでしまうし

子供たちもそれをひしひしと感じて
無理をしてしまう。

見えないプレッシャーの中で
私達は生きている気がしています。


そんな生きづらい世の中で
みんな戦っている。


だからこそ伝えたいのは
あなたが生まれてきたときの
まわりのみんなが思っていたこと

そのままのあなたでいいんだよ。


これからもお名前ポエムを通じて
伝えていきたいと思います。


 
◇今後の教室&イベントスケジュール◇

●7月23日(火)
筆文字アート平日クラス
岩手県大船渡市
メイワエアロビクスクラブにて
 
●8月10日(土)
筆文字アート休日クラス
岩手県大船渡市
メイワエアロビクスクラブにて
 
●8月20日(火)
パステルアート平日クラス
岩手県大船渡市
メイワエアロビクスクラブにて
 
●8月27日(火)
筆文字アート平日クラス
岩手県大船渡市
メイワエアロビクスクラブにて
=============
楽らく書®伝道師・筆文字アーティスト
きんののりこ(金野紀子)
image
 
▽SNS友達申請・フォロー大歓迎です。
 
▽教室メニュー
 
▽教室・イベントスケジュール

 

▽大切な人に感動を届けるお名前ポエム作成

オーダーはネットショップ、Minneから

ネットショップはこちら

Minneはこちら

 

▽筆文字アートとパステルアートの教室
おおふなとアート教室

 

▽LINEでオーダーも
教室問い合わせもスムーズに^^*
スマホから↓のバナーをタッチしてくださいね☆
友だち追加
バナーから登録できないときは、「@clq4591t」でID検索してくださいm(_ _)m