夫が独立起業したいと言い出した③市の起業塾 | のりっぴーの毎日毎日ごんぼほり。

のりっぴーの毎日毎日ごんぼほり。

岩手県で暮らすのりっぴーの毎日。
筆ペン、お絵かき、ハンドメイドにお菓子作り、読書記録

こんにちは!
岩手県大船渡市で
筆文字&パステルアート教室をしている
楽らく書伝道師きんののりこです。

 
夫が独立起業したいと言い出したらシリーズ

夫が独立起業したいと言い出して
私が次にしたこと…

市で開催している
起業塾に旦那を送り込んだ!


大船渡市には起業支援室という
部署があって、市内で創業している
人たちを応援しています。

その起業支援室で開催している
「なりわい未来塾」
 私も受講したいなーと
思っていたのですが、

子供たちの世話もあるし
日程的に無理だなーーー
と思っていたところに
旦那の独立起業。


これ、絶対に役に立つから
いってこーーーーい!!!
 
と、旦那を送り込みました。


隔週土日に市役所に行って、
事業計画、資金計画の立て方
自分の強み分析などなど…

しっかり学んできてくれたようです。



私はビジネスプランコンテストに
応募して、自分が今まで
やってきたのは
なんちゃって起業だったな
って思ったんです。


本当に独立起業を軌道に乗せるために
必要な知識を身につけて
私みたいななんちゃって起業で
遠回りしないでほしいなーと思います。


================
メルマガ配信中(∩´∀`)∩
ブログじゃ書けない話もしてますよ☆
登録100名様突破!感謝です♡
================
楽らく書®伝道師・お名前ポエムクリエイター
きんののりこ(金野紀子)
image
 
▽筆文字アートを試してみたい人に!
楽らく書無料メール講座
 
▽教室・イベントスケジュールはこちら

 

▽大切な人に感動を届けるお名前ポエム作成

https://ameblo.jp/norichan54/entry-12324935945.html

 

▽筆文字アートとパステルアートの教室
おおふなとアート教室
image

 

▽LINE@で、オーダーも
教室問い合わせもスムーズに^^*
スマホから↓のバナーをタッチしてくださいね☆
友だち追加
バナーから登録できないときは、「@clq4591t」でID検索してくださいm(_ _)m