複雑な心境… | happy style 〜インディアナ生活記録〜

happy style 〜インディアナ生活記録〜

3年のアメリカ生活を経て日本に帰国しました!
日本での子育て事情や日々のどうでもいい事つぶやいてます((´艸`*))

世間ではコロナが本当に騒がれていますよねー。
私自身も今はちょっと過敏に反応してしまいます💦

というのも娘はまだ3歳だし、私は妊婦…
今かかるわけにはいかないガーン

で、そんな中今週末から幼なじみが1週間もの長期で子連れ(1歳4ヶ月)で遊びに来る予定でした。
幼なじみは大阪から来るので飛行機で来るのと、親戚の結婚式が最大の目的で来ます。
結婚式も延期や中止にする人がいるけど予定通り開催予定のようです。
金曜日前泊しての土曜日結婚式のようですが、金曜日まさかのディズニーに行くと張り切っているんです。
幼なじみは私と違いやや大雑把で神経質なところとか本当に全くない性格で…しかも関西在住(地元は関西じゃないけどねー)だからか口調が怖い…💦笑

多分だけどマスクとか絶対しないと思うな…アルコール消毒とかもあんまりしないタイプな気がします。
ニュースも大阪はそんなコロナで騒いでないでーって言われるんですが…
全国放送のニュースでやってる気が私はしちゃう…びっくり
まっそんなこんなだから来てくれるの嬉しい反面…ちょっと色々気になる点もありまして…
今日意を決して言ってみたんです。

旦那さんとか危険な東京滞在嫌がってないかな?子連れだし本当に無理しないでほしい。
そして本当にどこにも連れて行ってあげられないと…そんな事を…

そしたら…
「じゃあ行くのやめとく。」
と一言。あっこれキレてるって瞬時にわかるやつです〜ガーン
本当悪い子じゃないんだけどめっちゃわかりやすいタイプでして…

いやーめっちゃ気をつかったLINE返したけど、「まー気にする人は気にするやろなー」と…
あっそーよね💦気にしすぎよね…

と。なんだか複雑な心境です。
来てもらって話せたら楽しいのはわかってるんですが、私まだ妊婦生活もう少し続くし、今は罹患してる場合ではない上に娘にも絶対うつしたくない…
私が強ければもっと早くに断っておけたのかも…そして飛行機の差額が出てるはず…
これどうしたらいいのやら。
とりあえずお詫びに何か送っておけばいいかな…えーん

あぁーなんかすごい悪いことしてる気がしてモヤモヤする〜チーン