やっと出会えた… | happy style 〜インディアナ生活記録〜

happy style 〜インディアナ生活記録〜

3年のアメリカ生活を経て日本に帰国しました!
日本での子育て事情や日々のどうでもいい事つぶやいてます((´艸`*))

コロナが流行ってから世の中から消えてしまったマスク…ガーン
でも私今どーしても欲しい…
元々気管支弱めだし…今はコンディション的にも何がなんでも変な病気にかかってる場合ではない…滝汗

でも3歳児連れての薬局巡りって本当に大変…自転車乗れなくなっちゃってるから行けるところ限られちゃってるしさ…
先週は月曜日を狙って10軒。
買えたの小さめサイズ7枚入り1つ。。
他の日は引きこもりしながら節約。

で、今週は本日。
朝から娘は幼稚園1日体験入園。
閉鎖空間にずっと立ちっぱなしな上にマスクで貧血気味…途中倒れるかと思うくらい気持ち悪くなりつつなんとか耐え凌ぎ、頑張った娘にご褒美を買い与えてからマスクの旅〜車

まずは幼稚園近くの薬局…
入口に「本日の入荷分終了しました」
ですよね。まっまだ1軒目。次はダイソー。
キッズサイズのが数個残ってるだけ。
多分朝ならあったかも…レジのお姉さんは昨日は入荷してたんですと…💦

ダイソー下にあるスーパー。こちらももちろんない…

次に狙うはパパが仕入れてきた情報。
◯◯のスーパーにあったらしい。うん。確かにあそこのスーパーマイナーだもんね。あるかも!
行ってみるもやはりない…

この時点で1時…お腹すいたね…よし。今日はもうお外で食べてしまおうナイフとフォーク
でも途中のマツキヨに…
うん。ない笑い泣き

ちょっとランチで血糖値上げて元気つけて。
娘はなんだか少し眠そう…そりゃ朝からちょっと頑張ったから疲れてるよねアセアセ
でも諦めきれないマスク…

ご飯屋さんの近くのマツキヨへ行き…やっぱりない…えーん
今日はもうこれ以上は行けなさそうかな…車だから行ける場所が限られる…駐車場必須…東京は駐車場とかないところも多々あるからねー笑い泣き

とりあえず週末のためにも天気いいし洗車だゲラゲラ
気分転換と車内の汚れが気になりまくっている私は頑張って洗車!!
だって薬局の横にガソリンスタンドなんだもんねー。パパも週末忙しいから洗車までできないしあせる

というわけで頑張るグッド!
日差しがあって風がなくて暖かかったから気分良好合格
で、ネットで調べると…しまむらが狙い目らしい…
うん。もうひと頑張りしようクラッカー
しまむらへアップ
はい…やっぱない…ダウン
そーよね…みんな考えること一緒よね。今世の中マスクないのよね…マスクつけてる人いつ買ってたの?ともうげんなりえー?
とここでトラブル…娘がまさかの💩…
しまむらだったからなんとかなったけどどっと疲れる…
でもしまむらの下には薬局…せっかくだからよってみる。
まっないよねー。キッズサイズだけとりあえず買ってレジのお姉さんとお話し。

私「マスクって全然入荷しないですか?」
レ(レジのお姉さん)
「全然ってわけじゃないんですけど…今ないですよね。必要な人に差し上げたいくらいなんですけど…笑い泣き
私「いえいえありがとうございます。やっぱり朝一じゃないとダメですよね」
レ「それがそういうわけでもないんですよー。メーカーさんによっては夕方とかもあるので…お近くであればちょこちょこ覗いてみてくださいえーんそろそろ供給追いつくとか言ってますがまだないですよねー。」
私「ねーないですよね。今日ももう結構回ったんですけどどこもなかったです笑い泣き
とまぁこんな会話して終了。
娘とゆっくりお店後にしたら…

お客さーん‼️戻ってきてくださーい笑い泣き今マスク入りましたー笑い泣き取っとくんで戻って〜ゲラゲラ

と!まさかの追いかけて来てくれたんです笑い泣き
ありがたい…こんないい人いるんだ!!
幸せすぎてルンルンすぎた‼️
しかも1人1個だから娘さんもいるから二つ大丈夫ですよ🙆‍♀️と笑い泣き
しかもレジで確保してくれてたなんて…なんでいい人…しかもしかも…7枚入りとかじゃなくてまさかの箱ーーーーーーーーーー笑い泣き


ありがたい。ほんとありがたい。
お店のお姉さんもマスク作ってくれてる工場の皆さんも皆さんほんとありがとうえーん
これで1ヶ月は持ちそうですラブ

本日巡った件数…8軒…
必要な人に必要な枚数早く届きますように…