単なる愚痴… | happy style 〜インディアナ生活記録〜

happy style 〜インディアナ生活記録〜

3年のアメリカ生活を経て日本に帰国しました!
日本での子育て事情や日々のどうでもいい事つぶやいてます((´艸`*))

今日はリフォームおいといて…
ちょっとした愚痴。単なる専業主婦の愚痴。

まず大前提ですが、うちのパパ悪いパパではありません…。優しさ満点でいい人なのです。
ただ、甘やかされて育ってきたからなのか、次男だからなのか…ちょっと周りを気にすることがあまりできないタイプえーん
要するに今まで身の回りの事ぜーんぶやってきてもらったタイプ。◯◯やっておいてあげたら楽かな⁉️とか考えるタイプではありません…💦

で、帰国して早くも1年半。
1年半の間に引越し2回。リフォーム1回。そして新生活に今年は娘の幼稚園スタートと色々お金のかかる日々を過ごしてきた結果…
我が家…
大赤字ガーン
はい。
これは私の責任です…💦
いや私だけじゃないけどもね…

そもそもギリギリまで共働きで渡米。
渡米している間も税金とかの負担がなかったからか年に2回大きな旅行に行けて今思えば優雅な暮らし。
で、帰国。
はじめての1馬力。
家族は増えてる…こりゃ大変💦

なのに夫婦でお買い物大好きラブ
娘もお出かけ大好きなため…まぁ散財しまくり…とうとう口うるさくない旦那様からお達しが…ゲッソリ

いや、そうなんです。
私専業主婦なのに…一人で娘と毎日が耐えられず…お友達と遊びに行くこと多々あります。
(娘と同級生のママ友とかですよ)
で、ランチしたりお茶したり…
ちょっとショッピングセンターに行ってはちょこちょこ買い、とかしてたらあーっと言う間に使いすぎガーン

で、旦那が言った一言が…
「俺は何も買ってないけどね」
はいこれにカチーンムキー

私買ってるけど、家のものや〜笑い泣き
自分が欲しい服とかじゃなーいむかっ
しかも私と娘が実家に帰ってたりするとこっそり買ってるの私知ってるし…シラー
無駄な服(着てない高い服)が多くいのも旦那だーむかっ

まっでも反省はしなくちゃなわけで。
とりあえず最近はお弁当を毎朝作り、夜は娘を寝かしつけると共に早めに寝て、お友達とのランチ回数も減らし、買い物に行く時はリスト持って必要なものだけ。そして毎日娘と公園3時間コース…あせる

これね。
まーまー大変ガーン
やっぱ3歳児わがままな時多々あるし、私の体調も日々完璧なわけじゃないし、そもそも私公園行きたいわけじゃないし…ニュース見たいし…ドラマもみたいんだぁーおーっ!

で、朝昼晩のご飯を一日中考えて、娘のペースで娘が食べそうなものばかり食べて(好きなもの食べられない…)夕方になったら忙しい怒涛の時間。
お風呂入れて、薬塗りたくって寝巻き着せて、ご飯食べさせて、片付けして、歯磨きして、パパのご飯準備して、寝る。

お金を使わない生活は可能だけど、私のストレスは溜まる一方。使わなくてもお金なんてすぐたまらないのに…えーん
旦那は仕事してくれてはいますが…お弁当には毎日おやつもホットコーヒーもついてるし、自分のペースで食べられるし…夜なんて早く帰ってくれば9時からフリータイム。
で、携帯しまくり、テレビ観まくり深夜こそこそ寝る。羨ましすぎる笑い泣き
たまには飲み会もあるしさ…。

で、朝起きてみると部屋の片付けとか微塵もしてない。娘が遊んで散らかってるおもちゃをとりあえず適当なりにも拾うとか、全くしない。
服も脱ぎっぱなし…なんかいいんだけど…
それならせめて夜少し早めに寝て土日フルで遊んでくれたらいいのに、平日夜な夜な遊んでるから土日は昼寝絶対する…笑い泣き
最近娘はお昼寝しない…なんでいい大人が寝るんだよぉ〜ガーン

くぅ〜悔しい…羨ましい…。
私はこの悶々とした気持ちをいつ誰にぶつけたらいいんだよぉ〜笑い泣き
幼稚園の準備もしなきゃいけないしさ。
大人と話せない日々…

まっ専業主婦なんだから仕方ないよね。
世の専業主婦の皆さんほんと尊敬ですラブラブ
私のような愚痴も言わず日々優しく育児して、家事して旦那様にも優しくして…

まっとりあえず我が家の家計がとりあえず黒字に戻って落ち着くまでの辛抱かなぼけー
4月に娘が入園してくれたら少しは楽になると信じて…アップ

そして夏のボーナスまで我慢して過ごすぞーウインク
えっながっ…真顔