自粛中でも楽しく♡ | happy style 〜インディアナ生活記録〜

happy style 〜インディアナ生活記録〜

3年のアメリカ生活を経て日本に帰国しました!
日本での子育て事情や日々のどうでもいい事つぶやいてます((´艸`*))

日々自粛ムードで皆さん疲れてますよね💦
我が家も主人が在宅勤務になり、平日も本気の3食を求められてもうあっぷあっぷですガーン

とりあえず、主人を別部屋で仕事してもらうためにとうとう中継器なるもの買ってみましたニヤリ
我が家はマンションなのですが、気密性の問題なのかなんなのか…ルーターはそんな安いのではないのですが、子供部屋や寝室のネット環境が悪いんですえーん

で、今まで何度か主人に中継器のプレゼンしたんですが、「俺寝室で携帯使わないから不便ないよ」と言われ…断念。
まっ確かに私が寝ながら夜な夜なネットサーフィンしなければ問題ない笑い泣き
娘もまだ子供部屋で遊ぶ事なんでないしと思っていたのですが…ここに来て必須なものに…
ネット環境が良くなればテレビ会議も子供部屋でしてもらえるし、リビング占領されなければお昼の下ごしらえとかもできるし、娘もテレビみれたりするし…
在宅勤務が長くなりそうな今必須ということで購入〜音譜
これで改善されればいいんだけど…どーかなぁー💦
今日届くのでまたレポします‼️

そして、自粛ってどこまでが自粛なのか?と思ってきたり…屋外散歩は大丈夫と言われたり、でもNYの人からしたらそんな平和ボケでどーする?と言っている方もいたり…

一軒家でお庭が広いといいんですけどね…
マンションで走り回ることもできない中3歳児をどーやって遊ばせるか…
しかもたまには日光浴びさせたい。
日光浴びないと大人もなんか鬱々しがち…ダウン

というわけで最近流行ってるのは
ベランダランチおにぎ
天気がいい日はベランダにシート敷いてテーブルだしてベランダで残りわずかの桜を見ながらお花見気分でランチお団子
おやつも🍪
そしておままごとだってしちゃいますゲラゲラ
絵具遊びもベランダなら汚れてもちょっとおおらかになれたりグッド!

準備は少しめんどくさかったりするし、きっとお隣さんや下の方にはうるさいな…と思われることもあるかもですが(発狂してるわけではないので💦)…日中なのでお許しいただいて…

こういう事するとかなり気分転換になり、でも安全は守られたりして…結構いい感じです。
もちろんそんなことはもうしてますって方ばかりでしょうが…まだめんどくさくてやってない方。
今週は気候も良さそうなのでぜひ合格

自粛しながらいかに楽しく子供と過ごすか…
自粛のおかげで私の主婦力は少しずつ上がっている気もしてます。
結構5年目ですが、今やっとサボってきた主婦業をコロナに修行してもらってるのかな⁉️

冷蔵庫の残り物でのご飯作りもすこしずつ慣れてきたりアップ
コロナが終息する頃にはステキママに変身できているよう頑張りまーすウインク