必ず良いとは限らない! | 肩こり固太り解消で小顔ボディメイク!筋膜リリースと養生エステのエステティックコイケ 小池紀子のブログ

肩こり固太り解消で小顔ボディメイク!筋膜リリースと養生エステのエステティックコイケ 小池紀子のブログ

のべ6000人以上の経験中は指名NO.1を取り続け、現在オーナーセラピスト。
全身筋膜リリースと中医学アロマの養生エステで、心身の養生と小顔ボディメイクを日々追求中

寒い季節になると、

「生姜ーーー[みんな:01][みんな:02]

と皆さん口を揃えて言われます。


いや、良いんですよ。
生姜自体は食品ですので、上手にお取りいただくとね。

ただし、
更年期を迎えられ、
上半身は火照りのぼせ、
下半身は冷え冷え~[みんな:03]な方が
一生懸命生姜を取られると

上半身の熱で顔の乾燥が進み、
ただれの様な症状になる方も多いんですよ。

去年の今位から春にかけて、
そんなお客様がヘルプを求めていらして下さいますが、
毎日の生姜を止められると急に乾燥が無くなった!って方が急増です[みんな:04]

ウソみたいな話ですが、

ホントです!


冷えは良くない。
これも事実です。

でもご自身の判断で特定の何かの食品であっても大量に摂るのは
チョット怖いんですよ。


生姜は漢方薬でもたくさんのものに含まれてます。
つまり、生薬です。

漢方薬は相当な知識がないと、
処方できないはずのものです。

同じ症状でも原因が違えば薬が変わるんですよ。

私は専門家以外の人に漢方薬をイージーに処方してもらう事は
「絶対にしません。」


ヨーグルトや生姜、酢など
一般的に体に良いと言われるものが常識化していますが、
万人に良いとは必ずしも言えないものもあります~。


ご自身のお身体、
今の症状と体質をお知りになる事は、
ご自身の体と上手に付き合える事になるんですよ~。


中医学アロマのエステティックコイケでは、お助け食事のアドバイスもさせて頂いてます[みんな:05]