本日、学生でした | 肩こり固太り解消で小顔ボディメイク!筋膜リリースと養生エステのエステティックコイケ 小池紀子のブログ

肩こり固太り解消で小顔ボディメイク!筋膜リリースと養生エステのエステティックコイケ 小池紀子のブログ

のべ6000人以上の経験中は指名NO.1を取り続け、現在オーナーセラピスト。
全身筋膜リリースと中医学アロマの養生エステで、心身の養生と小顔ボディメイクを日々追求中

今日は大学の講座へ行ってきました[みんな:01]
photo:01



以前、最寄り大学の講座を受けるよ~と書いていましたが、
先月から月一回の講座を受けています[みんな:02]
photo:02



アラフォー世代のお悩みにターゲットを絞って
中医学アロマの目線からケアしようと言う講座。

もちろん、講座が始まると教室はアロマの香が漂い、
ワタクシと~ってもほんわか気分で

眠い!笑


講座の内容は非常に基礎的で、
再確認出来る事も多いのですが、

何より貴重なのは、
生徒さん達の話を目の前で聞き、
先生のお見立てを知れる事[みんな:03]


個人サロンだと臨床は独学になるのですが、
ここでは先生のお見立てが共学出来ます。


はっきり言いまして、中医学アロマは
先生が少ないです。
本格的に学ぶと複合的な症状のお身体は見立てが複雑になり
答えはいく通りもあります。

そんな学術的なエステティックって
私にとっては魅力的な美容健康学です[みんな:04]


この講座で出会った先生には、大いに甘えて、
講座終了後は個人レッスン!?並の質問攻めです[みんな:05]

先生も快くお時間を割いてくださるので、
これからは大船に乗った気持ちで

複雑な見立てもバリバリ出来そうです[みんな:06]


中医学とアロマの陰陽、
何通りもある中医学の弁証法。

面白いですよ~[みんな:07]









iPhoneからの投稿