統一試験 | 肩こり固太り解消で小顔ボディメイク!筋膜リリースと養生エステのエステティックコイケ 小池紀子のブログ

肩こり固太り解消で小顔ボディメイク!筋膜リリースと養生エステのエステティックコイケ 小池紀子のブログ

のべ6000人以上の経験中は指名NO.1を取り続け、現在オーナーセラピスト。
全身筋膜リリースと中医学アロマの養生エステで、心身の養生と小顔ボディメイクを日々追求中

美容業界で、○○協会ってのが乱立して

結局、お金目的??な協会まである中、


やっぱり施術者の知識や技術レベルが重要


ってことで数年前から謳われていた

エステティシャン統一試験



これ、既に有資格者の私には


なにをするのか分かってませんでしたにんまりたんエヘヘ



で、



数日前についに届いた統一試験の案内。




お産もあるし、早めに処理(クリア)しときたかったので


4月20日にチョチョイと受けに行く事にしました。




試験は結構好き。



ディベートしたり、プレゼンするのは得意じゃないから


答えが決まってる「問題」を回答していくのは

その経過で知り得る事も含めて

好き。



よ~し、初心に戻って

勉強しま~~すかお





にほんブログ村 美容ブログ エステサロンへ    ブログランキング・にほんブログ村へ

ペタしてね 読者登録してね