好きなおにぎりの具材は?


 明太子と昆布の組み合わせが好きです🍙🍙

 

 



 園では、金曜日の3時のおやつに、おにぎりが出ることが多くあります🍙✨

 

 








 じゃこ青菜おにぎり、焼き鮭と青菜、甘納豆、ツナと塩昆布、その他揚げ玉を入れた「たぬきおにぎり」、油揚げを入れた「きつねおにぎり」など…全部手作りしています🍙✨

 



 今年に入り、栄養士さんが産休に入り、パートの栄養士さんを手伝い、Noribeeがおにぎりを握ることもありますウインク

 写真は、蒸し大豆と塩昆布のおにぎりで、美味しかったです照れ

 うちの子たちが小さい時には、市販の「おむすび山」などを使用していたので、具材から手作りの園のおやつには、最初驚き、逆にとても新鮮でした🌟

 もっと、栄養面とか、気にしてあげれば良かった…と、今になって思います笑ううさぎ


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


 



 今朝のチャウ君です🐶気づき

 




 今日は、一日中雨降りの天気予報☔️

 お散歩に行けないけど、早朝、玄関へ連れてきて、雨を見せたら納得したようですひらめき電球

 賢いチャウ君です👍✨

 バイバイ行ってきます👋



 園では、雨のためお休みの園児さんが1名ほどいましたが、ほぼ全員元気に登園しました女の子男の子女の子男の子男の子




 今日の給食です音譜

 白ごはん、麻婆茄子、蒸しかぼちゃ、ほうれんとお麩と人参とえのきのすまし汁でした🍚🐷🍆🧅🥬🎃🍄

 お肉多めの麻婆茄子でしたもぐもぐ

 園の麻婆茄子には味噌を使っているので、汁物はすまし汁です❣️

 麻婆茄子のナスは畑で採れたナスを使っています🍆✨




 3時のおやつは、黒糖蒸しパンでした音譜

 優しい甘さでした照れ




 今日は、3ヶ月に一度の歯医者さんの日です🦷🌟

 火曜日だけ、21時まで診てくださり、とても気に入っていました…


 『3ヶ月に一度の歯医者さんの日~チャウ君~届いた物~豆乳坦々鍋とリメイクで春巻き~』フライドチキンのお供を教えて! フライドポテトとかジャーマンポテトのようなポテト料理とお酒とかコーラが合いますね🍻▼本日限定!ブログスタンプ あなたもスタンプ…リンクameblo.jp



 11月21日に、歯科衛生士さんに、歯を抜かれてしまい…かなり落ち込みました汗

 何とか、気を取り直し、園の歯科検診もお願いしているので、良い関係でいたいと思い…通い続けていますウインク


 今回は、抜かれてしまった歯は、折れた感じになっていて、根本が残っているのですが、隣の歯が銀歯なので、いずれその歯と共に入れ歯にする時まで、そっとしておくことにしました笑ううさぎ





 20時少し前に頃帰宅し…チャウ君の所へギザギザ🐶

 Noribeeの服に潜ってクンクン…可愛い💕

 夕方は、雨が止んだのでお散歩に行けたようです🐕‍🦺

 お散歩でNoribeeの行ってる歯医者さんの前を通り、軽トラを見つけたそうですひらめき電球

 少し、🅿️に居たけど、出てきそうもないので、先に帰ってきたそうです🐕‍🦺

  



 今日も、きゅうりのわさび漬けを、先にいただきました🙏

 程よいわさびの香りで、とても美味しく、箸が進みました🥢



 先日、悩んでポチッとしたカップ付きの総レースプルオーバーが届きました📦

 



1週間くらい前に、こちらのジャンパースカートを購入しようと思い、考えて…笑ううさぎ

 似たようなワンピースを持っていたので、マジックミシンへ持参し、ポッケを付けてもらうことにし…もう1着気になっていたジャケットは売り切れていて、これから暑くなるので、重ね着すると暑いので、カップ付きのレースのプルオーバーだけ電話で申し込みしたのでした。

 襟周りのピラピラは、もう似合わないので、内側に折り返して着ようと思いましたひらめき電球

 もう少し、袖が長いと良かったけど…若い子向きのデザインなのね爆笑

 暑くなって、活躍しそうです🌟



 今晩のおうちごはんです音譜 

 帰宅が遅くなったし、Noribeeは、きゅうりをたくさん食べたので、業務スーパー購入品の冷凍ミートコロッケを揚げて、スープを具沢山にしました❣️

 スープには、ナスとエノキとかぼちゃと人参とキャベツと玉ねぎを入れました🥬🍆🧅🥕🎃

 ダイエットスープです🍲✨

 



 あと、ヨーグルトは💁‍♀️

 ウエスト周囲径や内臓脂肪を減らす…長いネーミングのヨーグルトにアロエをトッピングしていただきました照れ

 気休めかもしれないけど、まずは意識しないとね{emoji:028_char3.png.ウインク}