初物の桃をいただきました。 | noriyu

noriyu

なにげない毎日を感謝します。

 

わが市の山手は、みかんも有名ですが、糖度の高い「包近(かねちか)の桃」が有名です。

 

毎年、桃畑にお花見に行くのですが・・・。

 

 

 

今年も甘い桃が実りました。昨日、知人から桃をいただきました。香りの良いこと・・・。

 

そして、昨夜、今日のお昼にいただきました。幸せ~~~。

 

 

さて、今朝は朝のうちは晴れていました。夫は朝食後、耳鼻科へ。

 

検査の結果、閉塞感が無くなり、聴力もかなり回復していました。よかったよかった。

 

なんでも早めに行くことですね。

 

その帰りに薬局へ行き、不動産屋さんへ書類を提出して帰宅。(まだ結果は出ていません)

 

私は、その間に家事をして片づけをしました。

 

今日は料理レシピのファイルを、片づけました。不要な物は捨てて、必要なレシピだけを

 

まとめて、メモ書きしていたものもきれいに書き直して・・・。これで良し!!

 

すっきりと見やすいレシピ集になりました。

 

 

昼食は、家にあるものでネギ焼を作りました。キャベツが無かったのでもやしを入れて、

 

あっさりバ-ジョン。豚肉、天かすを入れて・・・。うまし!!

 

昼からは、2人で録画してあったDVD(短編)を観て、その後、夫は1~2階の掃除機。

 

私は、別の場所の片づけをしました。本日終了!!

 

雨が降ったりやんだりしています。夜からは本降りでしょうか。

 

 

夕食は、鶏ササミとごぼうをさっと揚げて甘辛だれでからめて白ごまをふります。

 

小松菜のおひたし、きゅうりとわかめの酢の物です。

 

明日、体調が良ければ教会へ行く予定です。どうぞ、頭痛が出ませんように・・・。