梅雨入り宣言。 | noriyu

noriyu

なにげない毎日を感謝します。

昨夜から今朝にかけて、良く降りましたね。いよいよ梅雨入り。雨

 

梅雨入りした途端に、快晴。よくある話です。(笑)

 

 

今朝は、頭痛も治まったので、家の中の片づけをして、本箱のひとつに、アルバムなどを整理。

 

あと、ふたつの低めの本箱には、病気のファイルや園芸関係、料理関係などの本を収納。チョキ

 

 

昼食は、カレ-ピラフを作って食べました。うまし!!

 

さて40年間、幼稚園勤務時代の子どもたちが作ってくれたアルバムや制作物と、

 

とうとうお別れ。処分することにしました。えーん

 

子どもたちの写真はアルバムで残していますから・・・。

 

あと、食器市で残ったものや、フライパン、花瓶など、かごいっぱいの不用品数杯。

 

車いっぱいに詰め込んで、阪南二区の一般ごみ処理場へ・・・。

 

今回はまったく混雑していなかったので、行って帰って30分で終了。1500円ほどで処理。

 

あと、もう1回は、転居が決まった時点で、園芸関係のごみ、植木鉢、レンガなどなどを

 

処分して終了です。

 

家具類は、大きな食器棚、本箱、パソコン机、大きな洋服箪笥、などを処分しなくては・・・。

 

それで、だいたい終了です。ふ~~~。片づけは大変ですわ。あせるあせるあせる

 

 

しかし、今日、梅雨の晴れ間だったのでごみ処理ができてよかったです。ホッと一安心!!

 

夫は、只今疲れて休憩しています。ご苦労様です。

 

夕食は、しめさば、ゴーヤと魚肉ソ-セ-ジのチャンプル風炒め物、茄子の煮浸しです。

 

あっという間に今週は終わりました。

 

明日の朝は夫は耳鼻科。2週間で少しは耳の閉塞感は取れたようです。薬が効いたみたい。グッド!

 

 

紫陽花も梅雨入りできれいでしょうね。ちょうど1週間前、和歌山緑化センタ-でした。

 

暑かったけど、行けてよかった。甥っ子に「無料で手入れが行き届いて、大阪にはなかなか

 

無いよ」って言うと、甥っ子の課が管轄していたみたいで、甥っ子も7年前に

 

担当していたみたいです。「いいところでしょう?公園もあるし、お花もキレイやから、

 

また利用してね」って・・・。感謝、感謝!!

 

これからは、ハーブや蓮、初夏の花らしいですよ。 和歌山県植物公園 緑化センタ-