ギラギラ太陽。 | noriyu

noriyu

なにげない毎日を感謝します。

 

昨日は、雨が降って、そのあと、夕方から朝にかけて少し肌寒く感じました。

 

実家の親が住んでいるところは、昨日ニュ-スで何度も大雨のことが伝えられていました。

 

心配だったので、電話をしてみると、珍しく東側から台風並みの雨風だったようで・・・。

 

停電があったそうな・・・。でも土砂崩れの心配はなかったそうで、一安心。飛び出すハート

 

いつも梅雨の時期になると、土砂崩れが心配です。雨の降り方が田舎なので尋常でないのです。

 

 

今朝は、快晴。窓を開けて風を通しました。

 

夫は、今日は壁で気になる箇所があったので、ホームセンタ-でコ-キング材を購入して

 

朝から、脚立に乗って作業です。ご苦労様です。チョキチョキチョキ

 

私は教会へ・・・。

 

昼食を食べていると、私のスマホの呼び出し音が・・・。全く知らない番号。非通知。と

 

2本、留守電までご丁寧に入る。聞くと・・・。グラサン

 

「あなたの支払金額が引き落とせませんので・・・」との例の奴。グラサン

 

途中まで、留守電を聞いて、完全削除。ハイおしまい!!こういうのを真に受けると大変!!

 

慌てないで、普通に対処すれば、事なきを得る。悪いことを考える奴め!!グラサンムキー

 

皆さんもどうか、ひっかかりませんように・・・。びっくり

 

 

昼食後、2人で田辺市で撮影された映画(BS)をのんびりと見ました。

 

あ!!知っている場所が!!一願地蔵さん・・・って、うちの父方のお墓の隣。

 

幼い頃、オバサンに連れられて行ったことがありましたっけ・・・。へぇ~~。

 

それを観終わってから、2人で食料品の買い物に行きました。

 

明日は、各々、用事があるので・・・。3日分ほど買っておきました。

 

 

今夜の夕食は、牛肉少しだけあとは、ピーマンなど野菜たっぷりのチャプチェ。

 

(韓国風春雨炒め)それと、きゅうりのモズク酢、です。

 

デザ-トは、食べたかったスイカです。私はカリウム制限はないのでOKです。

 

利尿作用あり!!浮腫みが取れますように・・・。

 

暑くなってきました。扇風機だけでは少し暑いのでさっきから、1階、2階ともエアコンを!!

 

 

夫が、毎週フィルタ-は掃除機で埃を吸ってくれているので・・・。

 

先日より、使用しても爽やかな風が来ます。あぁ、夫に、感謝、感謝。ラブラブラブラブラブラブニヤリ