忘れてはいけません。 | noriyu

noriyu

なにげない毎日を感謝します。

昨夜は、週に1度の薬を飲む日。

 

しかし、飲み忘れて、寝てしまい・・・。夢の中で、「薬を忘れないで」と言われて、ハッと

 

して目が覚めた。夜中の1時。ガーンガーンガーンガーンガーン

 

夫に伝えると「ゴメン。僕が忘れてたなぁ」って言いながら、薬をベッドまで準備。

 

服用して、なんとか、事なきを得ました。ニコニコ

 

再発防止薬です。数年前に1度再発しているので、「絶対、飲み忘れないように」と

 

脳外科医に言われています。あぁ、気が付いて良かった!!

 

副作用も出ずに、朝を迎えました。照れ

 

 

今朝は、幼稚園にソングシ-トや手作りのお面、ペープサ-トなどを届けました。

 

昼食後は、昨夜、薬を飲み終えた後、眠れず…その時にメロディが与えられました。

 

そうです。教会の年間主題の曲です。五線譜に書いてみると、ほかのところのメロディも、

 

浮かび上がり、昼から1時間ほどで曲が仕上がりました。

 

後日、録音してみて、「はこぶね」(賛美グル-プ)に聞いてもらい練習をする予定です。

 

 

曲ができた後、昨夜から水に浸しておいた大豆で、煮豆を作りました。

 

今回は干し椎茸、干しエビ、昆布入りの煮豆です。自家製の煮豆は豆本来の味がして、

 

美味しいです。

 

 

今夜の夕食は、豚玉のお好み焼きです。

 

さて・・テレビで、お相撲を見ましょうか。

 

明日は朝から病院皮膚科です。サルコイド-シス(難病指定)の半年に1度の受診日です。

 

これで、先週と今週の検査、受診がすべて終了です。ふ~~~~~。口笛