大丈夫ですよ。(笑) | noriyu

noriyu

なにげない毎日を感謝します。

皆さん、仲が良いから喧嘩もしますし、雷も落とします。(笑)

 

昨日の記事を見て、心配された方、多数!!大丈夫ですよ。

 

次の日になっても、私も引きずることもなく、相手も普通です。

 

いつもの朝を迎えましたよ。

 

怒ることもできない夫婦より、私はいいかな?と思います。

 

あとで、「あの時はこうだった」と過去形で言うよりは、現場をとらえてね。

 

これは、どの人に対してもそうです。(笑)

 

 

今朝、教会へ行くのは、夫は用事があったため休みましたが、皆さん、心配を

 

されたみたいで、そのことを昼に言うと、笑っていました。

 

教会から帰宅して、夫の好きな里芋とするめいかの煮っころがしを作りました。

 

 

夕食時には、味がしまって、美味しくなっていると思います。あとは、焼きナス、

 

キャベツときゅうりの酢の物、梅おこわの予定です。時間のある時は、和食かな?

 

このあと、私は婦人会の原稿を作成しようかな?

 

今度、婦人会で紫陽花のお花見に行く予定。今から楽しみです。

 

※今朝、母が半月の入院から退院してきました。

 

朝、不安げな父からの電話でしたが…先ほど、父が嬉しそうに電話をしてきました。

 

「わしが作った、にゅうめんを、うまい、うまいって言うていっぱい食べたんやぞ」

 

「思ったより元気やったから嬉しかったわ」

 

・・今まで喧嘩ばかりの両親でしたが、年齢のいったもの同士、支えあい、

 

お互いを必要と思えるようになって、本当に良かったです。89歳。

 

やっと、仲良くなれたかな・・・。ホッとしました。感謝。