ぶうちゃん、雷を落とす・・の巻。 | noriyu

noriyu

なにげない毎日を感謝します。

確かに夜中は、何度か激しい雨が降りました。しかし、雷は鳴りませんでした。

 

・・が、我が家は私から夫へ雷が落ちました。直撃!!雷雷雷雷雷雷雷

 

今朝は、なんとなく、お天気が雨から、曇天、そして、好天へ・・という感じ。

 

こんな日は、朝から体調悪く、だるくて、しんどい・・・。

 

そして、午前中はゆっくりして、昼から片づけをしようか?と話して、

 

近所へ少しだけ買い物に行ってもらうことにしました。

 

 

・・が、そこで、夫が「あれれ??財布が無い」と言って、部屋中を探し始め、

 

「どうしよう??無いわ~。最後に財布を出したのは、近所のセブンイレブン」と

 

言って「聞いてくる~」ガーン

 

しょんぼりして「無かったわ」というので、話を聞いて、2人でもう一度、

 

お店の自転車置き場周辺を探して、無かったので、教会へ。教会にも無かった。えーん

 

そして、警察署へ。えーん「落し物係」窓口で書類を書き、交通課で免許証再発行の

 

手順を聞き、しょんぼりして自宅へ。えーん

 

もうその時点で私の雷は落ちまくり、沸点に達していました。ムキームキームキー

 

「もう1度、自分の部屋を探して来て!!」ムキー

 

ありました。ショボーン出てきました。うなだれて「ごめん、迷惑をかけて・・・」えーん

 

それから、警察署の担当者に謝り、「お手数をおかけしました」と・・・。ショボーン

 

免許証、マイナンバ-カ-ド、銀行のキャッシュカード2枚、現金少しだけ。

 

助かりました。この、うっかり八兵衛め!!ムキー

 

 

3年ほど前にも、和歌山の湯浅(醤油の里)へ遊びに行き、トイレに財布を置き忘れ、

 

派出所に届けてくれる親切な方がおられ、助かりました。

 

うっかり者、あわて者です。かなり、反省しています。

 

もう二度と、皆さんにご迷惑をかけないでほしいです。ふ~~~。ニヤリ

 

 

朝の体調不良よりも、気持ちが参ってしまった今日。

 

片付けは後日することにしました。ふ~~。昼食は、スパム丼にしたので、

 

夕食は、簡単に茄子のトマトパスタにします。あとは、サラダ、オレンジです。

 

 

明日は体調が良ければ、教会に行く予定です。