体力に合わせて。 | noriyu

noriyu

なにげない毎日を感謝します。

昔(・・と言っても若い頃)、仕事をしながら家庭のことをしたり、ボランティアを

 

したり、教会奉仕をしていた。今は昔・・・。ガーン

 

そんな私も62歳。体力、気力、下降気味。やる気は少しはあるけれど・・。

 

まぁ、年齢に応じた歩みを頑張ります。(病気もあるしね・・)

 

今朝は、朝から、また花壇仕事をして・・・。

 

 

 

雑草を抜いたり、花びらが散りそうなものを切ったり・・・。

 

それを終えてから、明日は雨の予報なので、夫とともに、買い物に出かける。

 

野菜いっぱい、パンなども買って・・・。

 

 

昨年、あまり咲かなかったブーゲンビリアが新芽を。これは期待できそう。

 

咲いたら、こんな感じですよ。

 

 

白いものがお花です。(笑)

 

昼食を食べてからは、私は、1年分の領収証などの整理。いつも、年度替わりに、

 

以前のものを処分することにしています。

 

あとは、今日買ってきた生わかめ(新物)の柔らかいものはサッとゆでて冷凍。

 

茎のところは「茎わかめの佃煮」を作りました。うまし!!ご飯のおともです。

 

 

今は2時半。今日はこれでおしまい。明日、雨なら、自宅で、夫と2人で

 

2階押し入れの中の寝具片付け&洋服の整理をする予定。

 

いつ、転居が決まっても、動けるように、備えあれば憂いなし。口笛

 

今、夫は、ハロ-ワ-クヘ。いろいろと手続きが必要らしく・・。夫、70歳!!

 

年金生活者ですが・・・。少しは余裕が欲しいから・・・。

 

転居後に、またアルバイトは探す予定らしく・・。今はまず、行ってくるとのこと。

 

私も、最後の人生では、自宅(賃貸)で、小さくてもいいから「おかず教室」を

 

開きたい!!(体が持てば‥の話ですよ)

 

私は、これを書いたら、少し休憩です。お昼寝タイム!!

 

24時間ずっと一緒では、仲が良くてもお互い、気を遣ってしんどいので・・・。

 

 

今夜の夕食は、しらすと青じその丼、生椎茸のバタ-炒め、きのこのおすまし汁。

 

デザ-トは、イチゴです。

 

 

今から、観葉植物の葉っぱをきれいに拭きましょうか。癒される~~~。

 

 

昨日教会の数人の友人たちに、ブログの再開を知らせました。

 

楽しんでくれるかな?これで、結局友人10名ほどになりました。

 

あと、「いいね」をつけてくれている人は、知らない方たちですが・・・。

 

よろしくお願いいたします。こんなブログですが・・・。(笑)