久しぶりのクッキ-作り。 | noriyu

noriyu

なにげない毎日を感謝します。

 

 

さすがに、気温上昇と春風で、ソメイヨシノははらはらと散り始めています。

 

ソメイヨシノのいのちって本当に短いですよね。でも今年は暦通りに開花して

 

みんなを楽しませてくれました。

 

今週は、不動産屋さんに出向いたり、相談なので、頭も結構使って疲れました。

 

熟睡して、今朝は家事をしてから、のんびりと自宅で過ごすことにしました。

 

私は、家事の後、久しぶりにプレ-ンとココアの生地を作りクッキ-を焼きました。

 

 

気分転換になりました。重曹を入れているのでサックサクです。

 

夫は「いい香りしているわ」と言って、パクリ。お味見です。(笑)

 

ホ-ムメイドクッキ-は最高です。

 

昼食は、チャ-ハンを作りました。デザ-トは、これからが旬のオレンジです。

 

昼からは、どこに住んでもいい様に、荷物の片付けのためのリスト作りを

 

2人でしています。

 

不要で人にもらってもらうもの、業者に持っていくもの、粗大ごみ、

 

食器の要、不要などを準備しています。終の棲家は2LDKもしくは3LDKの賃貸。

 

いっぱい、片付けが必要です。まずは、座布団、布団類から片づけています。

 

 

今夜の夕食は、シチュ-用のお肉があるので、和風ポトフ、コールスロ-サラダ、

 

パンにしようと思います。

 

明日は日曜日。お昼の礼拝に出席予定です。今週も守られました。

 

今朝は少しずつ元気になった母と30分も話ができたことが良かったです。感謝!!