八重桜と新緑。 | noriyu

noriyu

なにげない毎日を感謝します。

 

今朝は、なんだか、朝早くから目が覚めた。いろいろと断捨離のことを考えていると

 

二度寝が出来なくなり・・・。(笑) なんと、5時前からずっと起きていました。

 

おかげで、今頃眠いよ・・・。

 

良いお天気だったので、家事を終えてから、夫を誘って、和歌山県岩出市の

 

根来寺周辺を散策しました。ソメイヨシノはもう先週に、満開を迎えたので、

 

今日は、花吹雪・・ちらちら・・・。これまた風情がありますわ。

 

私たちの目的は、根来寺の山門近くに植わっている八重桜です。

 

 

ころんとしたお花の可愛いこと。

 

 

花色は、濃いピンクと白に近いピンク色。造幣局でよく咲いていた品種です。

 

野鳥の鳴き声を聴きながら、清流の音を聴いて、野の花も楽しみました。

 

30分ほどでしたが、気分転換ができました。

 

帰りにマクドで、ハンバ-ガ-を買って帰宅。昼食。

 

今、うちの花壇も、白い花々と青色の忘れな草がばっちりです。

 

今度の家では花育てはできませんが・・・。これも、年齢相応に・・・縮小!!

 

花育てはけっこう、体力いりますから・・・。(笑)

 

 

今から少し、お昼寝しましょうか。

 

のりさんは、断捨離の前に、のりさんの伯父さんが関西学院大学出身だったので

 

戦死したその伯父さんが残してくれた関学のバッチや品物、アルバムなどを

 

今から整理して、写真に残して、大学関係者に寄贈するそうです。

 

それもまた良し!!

 

今夜の夕食は、簡単に豚肉、キムチ、ニラ、野菜などで、韓国のチヂミを

 

作ろうと思います。