疲れを癒すには、お花が1番。 | noriyu

noriyu

なにげない毎日を感謝します。

昨日は、さすがに疲れました・・が、少し目途はついてきました。

 

昨日は、移り住むところの業者との話し合い。

 

今日は昼の3時に家の買い取り業者との話し合い。毎日、疲れますわ。

 

これで、やっと、決定すれば、次のステップへ。

 

そうです。いよいよ、断捨離です。食器棚も1つにします。食器も最小限だけ残し、

 

あとは、衣類の片付けなどなど・・・。いっぱい、やることありますわ。

 

梅雨までにはたぶん、決まると思います。ふ~~~。

 

 

疲れた時のリフレッシュは、お花と対話すること。べらべらとしゃべってませんが。

 

雑草を抜いたり、水やりをしながら、お花を楽しむのです。

 

ミントもふっさふさです。ティ-タイムにはミントティ-にしましょう。

 

何より癒されます。夫も、手伝ってくれます。大助かり。

 

 

今朝は花の作業を終えてから、ひとりで食料品の買い物。

 

夫は、昼食まで、カメラを持って最後の桜を楽しみに行きました。

 

私はこれを書きながら、フキを買ってきたので下茹でしました。

 

昼食は、簡単に素麺です。鶏天を買ってきました。

 

また3時からは業者と話し合い。

 

なんだか、今週は、あっという間に過ぎています。感謝です。

 

 

今夜の夕食は、カレイの煮付け、フキの煮物、ほうれん草の胡麻和え、

 

わかめと豆腐のお味噌汁です。