こんにちは、杏です日本国旗



アメリカは、本日3連休の最終日グッ
Laybor Day (労働者の日)でした。 


この日は、アウトドア用品と衣服が
セールで安くなることが多いそう。


アメリカ人にとっては
「夏の終わり」を意味していて、
気候もグッと秋めいてきてくるのだとか。
夏が終わるのは寂しいアセアセ



アメリカに来て、
日本と違うなぁと思ったことの1つが
祝日のお店の営業時間ひらめき電球



日本では、
祝日こそお店が空いてるイメージですが
アメリカはクローズされてることもままあるアメリカ
(コロナ以降のアメリカしか知らないですが💦)




その影響で、
本日は不発続きもやもや



オイル交換に行ったらお休み
オイル交換出来なかったから、遠出を中止…チーン
その代わりに近くのモールに行ったら、
目当てのお店だけお休み
仕方なくCostcoに行ったらお休み…



エッセンシャルビジネスだと思って
油断してた笑い泣き
事前確認が甘い私たちがダメなんですけど…


そんな今日は、

家事好き夫と結婚した、

家事嫌い妻の気まずい記録。

第5弾ですおばけ



遠出が中止になり、
仕方なく家で昼食をとることに。
夫が「余りもの使ってパスタでも作るよ」
と言ってくれて出来上がったのがこちら


下矢印
フルーツの冷製パスタパスタ


ネクタリンを生ハムとプロシュートで巻いてます。
「生ハムメロン的な感じ。おいしいかは分からない」と言って出されたのですが。



私の脳みそには
パスタとフルーツが結びつかなかったので
普通に驚く滝汗



半端に残っていた
プロシュート、生ハム、グレープ、モッツァレラチーズ、オリーブピクルスを使い切りたかったそうな…



私の脳みそには「余り物処理=野菜スープ」くらいしか浮かばず。
野菜の余り物使うのかと思いこんでいたので、
思考回路の差に、ちょっと恥ずかしくなるという真顔



とりあえず、
なんだかオシャレな味がしましたニヤニヤ
私には絶対作れないわ…タラー



※夫に家事力をみせつけられるシリーズ

●マンゴー編(

●フランベ編(

●カラメル編  ()

●お弁当編      ()




今日もお付き合い頂き、
ありがとうございましたお願い