エビが元気になってきました。 | お父さんのレッドビーシュリンプとラーメンな日記 

お父さんのレッドビーシュリンプとラーメンな日記 

大好きなレッドビーシュリンプとラーメンについての日記です。

みなさんおはようございます。昨日は芦屋の花火大会に行ってクタクタになりました。
スマホって花火の写真きれいにとれないですよね。
こんな感じ
遠方で起きている火事ではないですよ。
娘達も喜んでくれたので良しとしますか、

エビですが
状況が良くなってきた感じです。
一番ヤバいと思っていた繁殖水槽、エサの食いつきも戻り、生まれたての稚エビもいっぱい居ました。2日前とは全く違います。

稚エビ水槽
こちらもたまーにバラバラ死体があったんですが今はないですね。メチャ元気です。

やったことは
水替え
クリップファンを止めてエアコンのみで水温管理(26.1℃~26.5℃)
名も無き粉を投入
エサを止める

あと数匹☆になるかもしれませんがもう少し様子を見てみます。

色々な方からのメール、LINE、コメントでのアドバイスありがとうございました。本当にエビやっている方って親切ですよね。ちょっとづつ持ち直しているので報告させていただきます。

昨日は神戸三宮で姫えびすさんのエビ飲み会があったのですが不参加でした。楽しそうでうらやましいな、次回は参加したいですね。

ではみなさん、日曜日楽しみましょう!
ではでは