エビのポツポツ☆が止まらず | お父さんのレッドビーシュリンプとラーメンな日記 

お父さんのレッドビーシュリンプとラーメンな日記 

大好きなレッドビーシュリンプとラーメンについての日記です。

みなさんこんばんは!週末ですね、普通なら金曜日の夜は元気いっぱいなんですが最近は帰宅後に水槽を見るのが怖いです。今日も3匹が☆です。これって緊急事態ですよね。毎日2匹ぐらいづつ減っていくエビ達、原因を色々と考えていくともしかしてファンかな?と思っているんです。ファンを導入してから水温は26.4℃~25.4℃ぐらいで推移しているのですがこれが良くないのかなーと思い始めています。クリップファンなので水温が下がるのが早く1時間以内のうちに温度が下がったり上がったり、1℃なんですけどこれなら26.5℃ぐらいで安定している方がよいのかなーと思ってきました。
ちょっとファンを切ってエアコンのみで数日試してみようと思います。
これで夏は万全だと思っていましたが試練は続きます。本当に難しいエビ飼育の夏、これも経験と思って頑張ります。

エビですが
稚エビ多いのだけが救いです。抱卵ママも5匹ぐらいいるので少しでも多く稚エビが生まれてくれたらいいんですが、

明日は歯医者の後、芦屋まで花火を見に行こうと思っています。

では良い週末を!