あなたの人生、幸せになる方法を翻訳します

あなたの人生、幸せになる方法を翻訳します

旅好きな風水師、華原小夏のブログへ、ようこそ。あなたの問題は、部屋のココにアレがあるからかも知れません。あなたの運命を卍易から読み起こし、あなたが幸せになる方法をお伝えします。人生の羅針盤として、あなたの未来を案内します。

宇宙のいとし子の皆さん、あけましておめでとうございます。

 

2020年は、まさに渦中の年でしたね。

 

今年こそは、ある程度の見通しが立ってほしいと思います。

 

皆さんは、感染対策に気を付けながらも、楽しい日々を送ってもらえたらいいなと思っています。

 

 

さて、こちらのブログには4か月ぶりなのですが、私自身の本職が忙しかったことと、試しにSNS断ちをしたら、それが心地よかったこともあり、しばらく離れていました。

 

また、体調がガクッと酷かったのも、漢方薬を飲み続けたり、症状に合わせてプロティンやサプリメントの摂取で改善してきています。

 

離れている間も、読者さんが増えていたり、見に来てくださる読者さんがいることは、とてもありがたいことだと感じています。皆さんに読んでいただけたり、気になって見に来てくださってありがとうございます。

 

コロナ禍の中でもは、人とのつながりの大切さや、家にいることの心地よさを感じた人もいらっしゃるんではないでしょうか。

 

今まで必要だと思われてきたことが、実は幻想であったということは、皆さんうすうす気づいているんじゃないでしょうか。

 

ここから、以前の生活にどうしても戻ろうとするか、シフトしてくかが以前から言われている二極化の最たるものだと思います。

 

私は、家でのんびり猫を抱きながら仕事したり、植物に水をあげて成長を見守ったり、丁寧にコーヒーやお茶を入れるのが好きです。

 

ドレスアップしたり、お化粧を丁寧にするのもワクワクしますが、私には必要以上に盛るのは似合わない(と言うか、結構ハッキリ顔な)ので、今はほぼアイメイクしかしていません。

 

 

さて、本日、2年くらいご無沙汰をしていた友人から誘いを受けて、ランチに行ってきました。風水のこと、五行のこと、お金のこと、人との付き合い方、生き方のことなど多岐にわたる分野の話をしました。

 

そして気が付いたのは、なんとも自分で制限をかけていたことの多かったこと。そして、誰かの期待に応じようとして、無理していたんだなぁと思いました。これは、人に言わせれば「カルマ」だったり、「自分の中が外に現れる」んだと思います。

 

いろんなスピリチュアリストの提唱することは、最終的に言っていることは同じです。アプローチの方法が違うのと、その人に合っている(素直に言葉が入ってくる)かどうか、ということ。

 

皆さんが何を信じても、あちこちを彷徨っても、それは皆さんが望んでやっているんです。「これでは幸せにならない」、「あっちのが効果がありそうだ」、「こんなもんで叶ったら苦労しない」

 

でも、実際、あなたにとっての「幸せ」って何ですか?

 

「お金」が沢山あればいいんですか?

 

それは、どうしてですか?

 

お金があっても、ストレスが高い仕事だったら、ストレスを発散するために使いませんか?

 

「お金」が、いくらあったら満足しますか?

 

「お金」があることで、何が満足しますか?

 

 

 

例を「お金」にしてみましたが、いろいろ当てはまるんじゃないですか?

 

「地位」、「名誉」、「恋人」、「家族」・・・

 

一度、自分にとっての「幸せ」を深く掘り下げてみると

 

「幸せ」を通して、本当は自分が何を求めているのか

 

気が付くと思います。

 

 

 

風水鑑定をしていても、これと同じようなことを感じることがあります。

 

本当は、自分を大切にしたいのに、できていないから

 

「他人」を通して、人に大切してもらいたい

 

・・・具体的には、「彼氏が欲しい」と思っている

 

のようなことがあります。

 

2次作用、3次作用でうまくいくことがありますが

 

大抵、鑑定の結果、うまくいかない時は、相談者さんの希望に

 

隠れた裏側に、本当の望みが隠れていることが多いです。

 

 

 

今、できないことも多いですが、可能な中で幸せを感じたり

 

疲れている人は、しっかり休んで、今後の力を蓄えたり

 

本当に辛い渦中にいる人は、思い切って方向転換してみたり

 

しては、いかがですか?

 

 

私も2年前は、心臓がギュって縮むほど苦しくなって目が覚めたり

 

一日バナナ半分食べるのがやっとだったり

 

階段を登ると息切れしたり

 

涙と吐き気が止まらなくて、一日中苦しんだり

 

子どもたちを残して死んじゃうんじゃないかと思っていました。

 

 

でも、今、何とか生きています。

 

その時の苦しみは、ほかの人には理解されないかもしれません。

 

(だって、大切なもの、感じることは人によって違いますから。)

 

でも、生きていたら幸せを感じる時が来るんです。

 

何をしてでも、生きていけます。

 

今、苦しい人、なにかしら脱出する方法があります。

 

生きましょう。

 

 

 

 

また、ぼちぼち書き留めて行きたいと思います。

 

今年も皆様にとって、良い年でありますように。

 

 

                             華原 小夏

 

牛牛

宇宙の愛し子の皆さん、こんにちは😊


卍易風水師、華原小夏です。


いつもお読みくださり、ありがとうございます😌


記事を書く、励みになります




6月から体調不良のまま、約2ヶ月が過ぎます。


仕事をしてる最中に油が切れたように


動けなくなったり、帰宅したら


何もしないで寝てしまいたくなったり


やる事が沢山あるのに、何もできない。


でも、這いつくばってやりましたが


いつも身体が怠く、重く


休みの日は、昼寝をしないと耐えられませんでした。



炭水化物とり過ぎかと思って


たくさん寝てみたり


運動してみたり


プロテインやサプリメントを取ったり


食事を変えたり


してみましたが、何一つ改善しません。




そして


たまたま漢方薬の記事を見たので


特に期待もせずに飲んでみました。


すると劇的に回復したのです。


その時は


補中益気湯と五苓散


補中益気湯は、胃腸の働きを良くして


体力を回復させるそうです。


五苓散は、体内の水分循環を良くして


無駄な水分を排出するとのこと。 


今年は梅雨の時期が長く、やっぱり


身体にダメージが来てる。




市販薬の漢方は2種類4日分で¥3,000-と


ひと月飲んだら、結構いいお値段です。


飲んでいる間は回復するのですが


切れると、また動けなくなる。




悩んだ挙句…


漢方医を探して受診することにしました。


割と近いところに、漢方医さんがいたので


受診して、処方してもらいました。






先生の診察だと、補中益気湯だけで良さそう。


1ヶ月分、1日2回だと薬の量モリモリです。


食事前に飲むところなんて


すぐ忘れちゃう💦


でも、この暑さで食欲無いので


漢方薬飲んで、食事の準備だよ〜って


胃袋に教えてあげて


そのあと食事をするといい感じ。



朝、寝汗で起きることも少なくなってきました。


まだまだ怠さは抜けませんが


少しずつ身体が楽になってきました。



また、少しずつ書いていこうと思います。



宇宙の愛し子の皆さん、こんにちは😊


卍易風水師、華原小夏です。


いつもお読みくださり、ありがとうございます😌


記事を書く、励みになります



コロナで世間が揺れて、私たちの生活様式も変わりました。


よく手を洗い、うがいをし、消毒をするので、手がカサカサになりがちですね。


ハンドクリームが欠かせません。


私はぬか漬けをつくっているので、手の常在菌が死んじゃうからか、いつもの思った様な味になりません😢




※色は、良いんですけどね。😅



さて、しばらくブログを書くのを休んでいたのは、理由があります。


コロナが流行り始めてから、


未来はこうなる!とか


オリンピック中止を的中させた!とか


書いてある事を、よく目にする様になったからです。


私は霊が見えるわけでもオーラが見えるわけでもないのですが、人の書く文章や作品屋の内容から、この混乱を利用して有名になってやるとか、儲けてやる的な気を感じ取りました。


車酔いならぬ記事酔いしてしまい、しばらくそういったWebから離れる事にしました。


また、毎日の占い🔮も、続ける事が自分の気を消耗されていく気がしたので、ちょっとやめて見ようと思いました。


本来なら、私の予想を聞きたかった方もいると思うのですが、周りの意見を聞かなければならない時と自分でよく見て判断する時があります。


大きな流れから外れる事が出来なかったり、その波に乗ってしまうのも生き方としてはアリなのです。


コロナお休み期間には、皆さんもあらゆる事がストップした中で、気がつく事が多かったと思います。


これは、長くなるので、また別の記事にしたいと思います。




※道端のかわいい花🌸



前回の記事を書いてから、約4ヶ月。


コロナ禍のプールの中でも、やっと泳ぎ出せる様になりました。


また、四方山話を紡いでいきましょうね。


皆さんの今日が良い1日であります様に。