宇宙の愛し子の皆さん、こんにちは😊


卍易風水師、華原小夏です。


いつもお読みくださり、ありがとうございます😌


記事を書く、励みになります




6月から体調不良のまま、約2ヶ月が過ぎます。


仕事をしてる最中に油が切れたように


動けなくなったり、帰宅したら


何もしないで寝てしまいたくなったり


やる事が沢山あるのに、何もできない。


でも、這いつくばってやりましたが


いつも身体が怠く、重く


休みの日は、昼寝をしないと耐えられませんでした。



炭水化物とり過ぎかと思って


たくさん寝てみたり


運動してみたり


プロテインやサプリメントを取ったり


食事を変えたり


してみましたが、何一つ改善しません。




そして


たまたま漢方薬の記事を見たので


特に期待もせずに飲んでみました。


すると劇的に回復したのです。


その時は


補中益気湯と五苓散


補中益気湯は、胃腸の働きを良くして


体力を回復させるそうです。


五苓散は、体内の水分循環を良くして


無駄な水分を排出するとのこと。 


今年は梅雨の時期が長く、やっぱり


身体にダメージが来てる。




市販薬の漢方は2種類4日分で¥3,000-と


ひと月飲んだら、結構いいお値段です。


飲んでいる間は回復するのですが


切れると、また動けなくなる。




悩んだ挙句…


漢方医を探して受診することにしました。


割と近いところに、漢方医さんがいたので


受診して、処方してもらいました。






先生の診察だと、補中益気湯だけで良さそう。


1ヶ月分、1日2回だと薬の量モリモリです。


食事前に飲むところなんて


すぐ忘れちゃう💦


でも、この暑さで食欲無いので


漢方薬飲んで、食事の準備だよ〜って


胃袋に教えてあげて


そのあと食事をするといい感じ。



朝、寝汗で起きることも少なくなってきました。


まだまだ怠さは抜けませんが


少しずつ身体が楽になってきました。



また、少しずつ書いていこうと思います。