食材でつくるアートがすごすぎる。 | スクラップブック

スクラップブック

プログラムと絵と英語と℃-ute。

 Carl Warner Food Scapes

今日たまたま見たスコッチのCMが綺麗だなと思い、どんな人がつくってるのか調べたところ。
この人のHPにたどり着きました。

・氷で山をお酒で川を表現したスコッチのCM.


彼が作る食料でつくるファンタジックなアートは有名なようで、数多くのCMや広告に使われています。

いくつか彼の作品を見てみましょう。
・スタジアム


・南国


・秘境


・レタスの荒海



とてもやわらかくて明るいアートです!

作者カールワーナーさんがフードアーティストになったきっかけがHPにあったので紹介します。
1963年リバプール生まれの52歳。
もともとダリの影響を受け、彼のような、想像の世界を描くのが好きな子供だったそうです。

80年代後半 写真家としての独自性をいかに出すか悩める日々を送っていたある日
スーパーマーケットを歩いていると、マッシュルーム売り場にたどり着きます。
「エイリアンの世界みたいだ。」
彼はその場にあった米やいろんな食材をとりあえず撮影所に持ち帰り、
その世界を作り出しました。
これが多くの人の目を楽しませる、ユニークな広告の始まりだそうです。
・初めての作品


食材がもつ特徴なのでしょうか?彼の人柄なのでしょうか?
やわらかくてほがらかさがどの作品にもあります。(初めての作品はそうでもない気がします。)
たくさんの作品があるので、ぜひ、一度カールワーナーさんのHP を尋ねて見てください。


◆今日の面白画像
「お父さんにまかせなさい。」