「鬼滅の刃 特別上映」鑑賞 | のりの音楽と日常の日記♪

のりの音楽と日常の日記♪

無類の音楽好き♪ 
そして心理カウンセラーも
しているという変わり者独身オヤジの独り言

思いがけず時間がぽっかりと空いてしまったため「鬼滅の刃 特別上映」を観て来ました。

 

 

各主題歌が流れる中、立志編、無限列車編、遊郭編のダイジェストが流れ、遊郭編の10話、11話と刀鍛冶の里編第1話へ…という構成。

 

遊郭編の10話、宇髄さんと妓夫太郎の戦いは大きなスクリーンで観たらすごい迫力だろうなぁ…と思いながらTVを観ていたので、スクリーンで改めて観られてそのすごさに圧倒されました。

 

また11話での妓夫太郎と堕姫のお話はやっぱり、泣けて来ますよねぇ…

 

 

そして刀鍛冶の里編第1話。

(ネタバレはしません)

 

お話は”ほぼ”原作のまま。

”ほぼ”とは、話の流れをより見やすくするために加えられたシーンや、少し変えたシーンがあるため。

けど、原作のイメージを壊すことはないので、安心して観られました。

 

上弦集結のシーンは、圧巻ですわ…

 

あと、今回の主題歌はすごくカッコ良い!

(私が言う”カッコ良い”ですから、そういうジャンルに近い感じです)

 

いつもながら映像はきれいだし、見応えもありました。

 

TV放映が待ち遠しいわぁ…