しっかりとしたココロのケアを | のりの音楽と日常の日記♪

のりの音楽と日常の日記♪

無類の音楽好き♪ 
そして心理カウンセラーも
しているという変わり者独身オヤジの独り言

今日はまただいぶ暖かくなりましたね。 
朝は曇りがちだったせいか少し頭痛がしていたんですけど、昼前には回復、今日も一日無事に過ごせました(^^) 

■「じゃあ殺せ」被告、被害女性に怒鳴り退廷 小金井刺傷 
(朝日新聞デジタル - 02月23日 11:47) 

↑このニュース。 
被害者女性も法廷で陳述したそうですが、被告の不規則発言で更にココロの傷が深くなっていない事を祈るばかりです。 

まだまだ若く、これからの夢も持っていた彼女に起こった悲劇はその重大さを考えた時、ココロの傷というのは想像を絶します。 

身体に付けられた傷はいつかは癒えますけど、その傷を見るたびにココロの傷は深くなってしまう事は容易に想像出来ます。 

そうならないためにも、しっかりとココロの傷をケアして欲しいと願うばかりです。 

一方の被告にはしっかりと罪を認識し、自分自身の感情と向き合う精神的な治療をしっかりして欲しいモノです。 

日本ではこういう部分が遅れているように思うので、この機会にぜひ、加害者の精神的なケアについてもきちんと法制化して欲しいモノです。