時代は変わった(^^; | のりの音楽と日常の日記♪

のりの音楽と日常の日記♪

無類の音楽好き♪ 
そして心理カウンセラーも
しているという変わり者独身オヤジの独り言

今日も寒い一日でした(>_<) 

午前中は銀行に行ったり、仕事で使う事務用品の買い出しをしたり。 
休日じゃないと出来ない事もあるので、やっぱり一人でやるのは大変だ(^^; 
(けど結構、それが楽しかったりもしてますが) 

帰宅してTVを付けたら「そろそろ就活の季節ですねぇ」という話題が。 

就活かぁ… 私はした事無いなぁ… 学生さんは大変だなぁ… 
なんて思ったんですけど、TVで最近は就活に親が同伴する事が増えてる、という事に。 

ちょっとびっくりしちゃいました(^^; 

就活セミナーとか企業セミナーの申し込み予約を親がしたりとか、入社試験や面接に親が付いて行くとか。 
いやいや、私の時代じゃ考えられない。 

中には自分の子供が落とされた時、何故落とされたのか、どこが悪かったのか、という事をしつこく聴いて来る親までいるんだそうで。 

入社式に親が付いて来るって話は聞いた事あったんですけど、今はそこまでやるのかぁ…

私は人事とか採用に関して直接関与した事はないんですけど、そういったところに親が付いて来る時点でもう不採用だろうなぁ…なんて思いながらTVを観てました。 

心配する気持ちは分かるんですけど、親御さんは子どもの自立を見守ってあげるくらいで居て欲しいもんです。 
それが子どものこれからのためですから(^^)