ファイナル授業@中日美容専門学校様。 | 日本の中心で美人を創る。

日本の中心で美人を創る。

メイク・カラー・ファッションで、生まれ持った自身の魅力を最大限に表現する方法をご提案します。

1級メイクセラピスト&印象アナリストの生川雅子です口紅



先日、メイクセラピー検定対策で通わせて頂いている、


中日美容専門学校様・トータルビューティー科BAコースでの


今年の授業を終えました(^-^)/



19~20歳の学生さんたちを相手に、


キモチ的に同世代のつもりで頑張ってみますが、


授業をしてみると、話してみると、


やっぱりジェネレーションギャップは感じずにはいられませんよね。笑



何度も生徒さんたちに驚かされましたし、


何度も私の怒号も飛びました。←あまり応えてなさそうでしたが。笑



でも、憎めない可愛い生徒さんたちに、今年も恵まれましたリボン


日本の中心で美人を創る。

今日は、彼女達のメイクセラピー検定の団体受検日だったのですが、


担任の先生からお聞きした話では、


ラストスパートの勉強の追い込みは、みんな半端なかったみたいで、


それを聞いて、ようやくホッと胸をなでおろすことができました。笑



実技試験もみんな良いパフォーマンスを見せてくれて、


すごく良い雰囲気の実技試験となりました(^O^)/



みんな、本当に良く頑張ったね♪


合否の結果も大切だけど、


それ以上に自分が学んだことや重ねた努力が、


いつか何らかの形になって返ってくるはず。



また、近い将来、みんなが美容部員さんになって、


現場でお客様の対応をするときに、何か一つでもいいから、


メイクセラピーの授業で学んだことを活かしてもらえたら嬉しいです☆


日本の中心で美人を創る。


彼女達に出会えたこと、何十時間もの時間を共有できたこと、


とても嬉しく思います。出逢いに感謝☆



ペタしてね     読者登録してね