美しさにゴールはない。 | 日本の中心で美人を創る。

日本の中心で美人を創る。

メイク・カラー・ファッションで、生まれ持った自身の魅力を最大限に表現する方法をご提案します。

1級メイクセラピスト&印象アナリストの生川雅子です口紅



講座の中やクライアント様に対して、私がよくお伝えする言葉は、、、


○メイクはセンスではなく技術です。だからご安心下さい。


 技術と言うことは、毎日少しずつでもやり続ければ必ず上達します。


○お料理と一緒で、ある程度は道具の力に頼ることが出来ます。


 (メイクブラシや化粧品の力を借りられるという意味です)


○女優さんやキレイな人が、「何もやってません」と言うのは嘘です。


 何もやってないのではなく、それが当たり前になっているだけです。


○ほんの少し意識してメイクを変えるだけで、印象が大きく変わります。


 信じて意識するか、どうせ無意味だと思って諦めるかで、


 大きく道が分かれす。


等などです。



これらの言葉は自分で言いつつも、時に自らも戒めているのですが(笑)、


・どうせ素が悪いから、メイクしても無駄。


・私は不器用だから、上手にメイクできる訳がない。


・もう歳だし、今さらやっても遅い。


・時間がないから仕方が無い。


など、メイクをしない理由、キレイになることを諦める理由を挙げれば、


キリなく幾らでも言えるかもしれません。



しかし!!!、出来ない理由を考え(探し)始めたら、


自己否定をすることにも繋がりますし、


その時点でグレードアップした時の自分像が描けなくなりますよね。


これってとっても勿体ないことです。



メイクだけでなく、どんな方でも、いくつになっても、


キレイを磨くことを諦めさえしなければ、必ず結果はついてくるはずです。



常に‘今よりもグレードアップした自分’


‘今よりも良い状態になった自分’を思い浮かべれば、


毎日の数分の努力が、やがては当たり前の習慣になり、


自分にとってなくてはならないものになっていくのだと思います。




私はこれまでに、とても美意識の高いクライアントさんや受講生さんに、


何度かゾクっとさせられました。


彼女達は皆、


「せっかくオンナに生まれたんだから、キレイにならなくちゃ勿体ない。」


「キレイになるとこんなにも得するんだ!!!、と実感したんです。」


と言われたのです。



その方々に共通することが、


外見コンプレックスを努力によって克服した経験をお持ちで、


かつての自分と今の自分を比べて、


自分の見た目や気持ちの持ち方が変わり、


人目に触れる意識や、お洒落に対する意欲が向上したのはもちろんのこと、



一番は、周囲の人間の自分に対する扱いが大きく変わったと、


言うのです。


気にかけてもらえたり、声をかけてもらえたり、意見を聞いてもらえたり、


男性からのお誘いがかかるようになったり、大事に扱われたり。


とにかく‘お得’を感じる機会が多くなったのだとか。



その経験を糧に、彼女達は充分美しくなった今も尚、


美に磨きをかける努力を怠っておりません。


その美意識の高さには、本当に脱帽です。


これだから、どんどん美しく輝やきを増していくんだろうな。


そう、ただただ感心させられます。



私自身が美容に興味を持つきっかけとなったのも、


そもそも自分の外見に劣等感があったから。


でも今ではお陰様で、自己承認ができるようになりましたし、


人様の支援をさせて頂ける様にもなりました。(まだまだ成長過程ですが)




色々書いてしまいましたが(笑)、何が言いたいかというと、


『ほんの少しの意識や努力で、印象は大きく変わる。


そして行く行くは、周囲からの扱いが変わる。』


ということです。



つまり、諦めたらその時点で終わり。


努力放棄したらその時点でそれ以上の状態はないのです。


努力やしたらしただけ、経験したらしただけ、


自分の見た目や、体の細胞は答えてくれるはずです!


周りの反応が変わってくるはずです!



この記事を読んで下さっている皆さん、


今一度ご自身のできる範囲でいいので、


何かひとつプラスした習慣や意識を身に付けてみて下さい。



すぐにではないかもしれませんが、


きっといつかどんな形であれ、結果となって表れる筈です。




ペタしてね     読者登録してね



○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

無料開放イベントです☆ 



外見力がいかに大切かということを45分でレクチャーさせていただくプチセミナー。


お友達・ご家族をお誘い合わせの上、ご参加下さい(≧▽≦)



キレイになり隊☆メイクで簡単大変身!!

〈学ぼう女子力アップ術!デモ付きプチセミナー〉


日時:2011年10月10日(月・祝日)


●10:00~ ●11:00~ ●12:00~ ●13:00~ ●15:00~ 


の全5回開催、各40分程度


定員:各回20名程度


場所:三重県営鈴鹿スポーツガーデン内 水泳場会議室


講師:メイクセラピスト・印象アナリスト 生川雅子



※受付は各回15分前からとなります


※メイクレッスンではありません