同級生5人で集まりました((^_^;) | noriのブログ

noriのブログ

ブログの説明を入力します。

3月18日(土)
集まったのはポーセリングのお教室をご自宅でされているT子さんのお家ですミドリキラ


世界にひとつのお皿を自分で描き、毎日の生活に使ったり、おもてなしをしたり素敵なライフスタイルを送られていますきらきら


さてと。。
1本目はシャンパンですウインク
野菜のソムリエさんに開けてもらいましょう



ワイン歴だけは人一倍長い私ですが、銘柄にはあまり拘らないのですてへぺろ



T子さんが描いたワイングラスは素敵でしょビックリマーク



生徒さんからのフランスのお土産のパテ、
カマンベールと、フルーツチーズです



パッケージを開けるとこんな感じ照れ 
3種類ともとっても美味しくてワインが進みます



ワインのソムリエさんのお嬢様が作ったフムス   ひよこ豆のペーストをパンと一緒に。。

とっても美味しかったです 



朝一番にポーセリングの先生T子さんが食べ物を買い出しに行ってくださいました車💨


ピザが美味しいので、どこで購入するのかと尋ねたら、ピザのお店でなくて『オーケー』というスーパーだそうで、今回そのスーパーで殆ど買ったとか。。


ピザに、ローストビーフに、唐揚げ?
今のお総菜はなかなか美味しいですねデレデレ



2本目いきます またシャンパンでシャンパン



同級生のお宅でのホムパは何年も続いていますラブ 




シャンパンが一番好きです

銘柄には拘りませんが、美味しい、不味いくらいは私にもわかるのですよグラサン



こちらもオーケーで買ったのかしら!?
作るより買ったほうが安上がりの時もありますね



3本目いきます またまたシャンパンですチョキ




こちらはT子さんが作ってくれた生ハム&メロン🍈 一瞬でなくなりました爆笑



4本目いきます 赤ワインでシャンパン
これが最後です




デザートはクリームあんみつ、フルーツ入り

これがまた美味しかったです酔っ払い



豆源のブラックコーヒー(チョコ)やドライフルーツもありますよニヤリ


1時に集合で6時くらいまでだったかな
皆さんご主人の夕飯の用意があるので早めに解散となりましたバイバイ


この日は5人でした ご馳走さまでしたおしまい













本日も最後までお読みいただき有り難うございました