お通じ事情 | アルトと娘と私

アルトと娘と私

2018.11月後半に バセドウ病 発症。 発症してからは 記録として 病気の治療 経過 を投稿してます。

たまに 長男、次男 年の離れた 末娘と愛犬も登場(笑)

私は 子供の頃から 便秘がちでした。
中学生の頃は 運動部に入っていたのですが その頃も 便秘でした(笑)

高校生の頃は 平気で 10日間出ない……なんて事ざらで 癖になるのも嫌だったのですが 便秘薬を 月イチで飲んでいましたニヤニヤ

もう、これは体質かなぁと諦めていたのですが

やはり、顔に吹き出物など 歳をとると 出来るようになり  洗顔のせいかなぁなんて思っていたのですよ。


去年の 秋。
旦那の実家へ帰った時 義妹から便秘茶を教えてもらいました。
マグカップに お茶のパックを入れて お湯を200mlほど 注いで 待つ時間で 濃さが変わる ということでした。

そして、帰ってから しばし忘れてしまって(笑)思い出して なんてお茶だっけ?ってところから始まって(笑)

何となく こんなネーミングだったなぁと調べて 購入したお茶。
その名も 【するするぽん茶】

届いものは 義妹が教えてくれたお茶とちょっと違うような感じでしたが(笑) 
とりあえず、購入したので 飲んでみる事に。

この 【するするぽん茶 】 ブレンド茶で ルイボスティーとかハトムギとか いろんなお茶が入っています。
普段から我が家は ルイボスティーを 食事の時などに飲んでいるのですが 飲みなれた感じがあり 全く癖も感じず むしろ、美味しい酔っ払い

それを夜飲むと  翌日に しっかり出てくれます。

今 1月なので 飲み始めて 2.5ヶ月ほど経ちます。


そしたら、なんと!! 気がついたら
吹き出物が なくなりました!

お恥ずかしながら、私は顔に 牌粒腫(脂肪の塊) ができたりしていたのですが それも無くなりつつありますウインク  恐るべし便秘!! 

腸内環境って本当に 大事なんだなぁと思った出来事でした。


便秘薬はなんか 抵抗があるけど このお茶は薬なわけでもないので 身体にも優しいデレデレ    そんな気がします。


便秘でお困りの方がいましたら、ぜひ 試してみてくださいウインク